中国料理 陽明殿にて楊貴妃ランチ

このイベントは終了しました

中国料理 陽明殿にて楊貴妃ランチ
開催日時:

開催場所:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京B1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 女たちの秘密のおしゃべりタイム(女性限定ランチ)
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 お食事代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京B1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 日曜日しか参加できないという会員さんのために、10月は7日(日)に予約を入れました。
芝公園内にある、ザ・プリンスパークタワーB1ですので食後は初秋の芝公園内を楽しみましょう。


【前 菜】
海の幸のサラダ仕立て フカヒレ飾り

【スープ】
夏草花と冬瓜入りフカヒレスープ

【メイン】
~悩みタイプに合わせて1品チョイス~

A:イライラ解消・胃腸の調子を整える・・・太刀魚とアオリイカの炒め 柚子の香り(太刀魚は消化機能を高める力があると言われています、イカはイライラにもよく、肝機能UPにも。ストレスは胃腸の調子も下げてしまいます。柚子の香りで気持ちもすっきりさせて胃腸の調子を高めます。)

B:夏バテ解消・・・大海老のフリッター 爽やかなオレンジソース(冷たいもののとりすぎで胃腸の調子もダウンしがち、海老は身体を温める食材、夏でも冷えに悩む方に。オレンジは胃腸の調子を整え、さわやかな香りが気の巡りもよくして二日酔いにもよいと言われています。)

C:むくみ解消・・・牛肉と夏野菜の春雨煮込み 麻婆仕立て(緑豆でつくられる春雨は利尿効果が高い食材、香味がきいた麻婆は発汗作用もあり体の余分な水を外に排泄します。夏野菜は身体の余分な熱もさげながら豊富なビタミンで夏バテにも。)
□ベジタリアンメニュー変更可□牛肉を厚揚げ豆腐に変更いたします。

【食 事】
 タラバ蟹とトビコのレタス入りチャーハン

【デザート】
~デザートプレート~
・ヨーグルトプリン
・白玉ライチ
・季節のフルーツ

<薬膳料理研究家>谷口 ももよ
「健康は日々の食卓から」「美食同源」をテーマに身近な食材で簡単で美味しい薬膳レシピを提案。
セミナー、企業レシピ監修、テレビ出演など多岐にわたり活動。
著書の「5色の野菜でからだを整える ベジ薬膳」がグルマン世界料理大賞2017ダイエット本部門にてグランプリを受賞。その他著書多数。

※お席は一般席でのご案内となります。個室・カーテン個室はご利用いただけません。
※上記メニューは2018年6月1日~8月31日までのメニュー内容です。

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【元値内訳】
(コース・料理)4,400円 + (ドリンク)1,320円 = (合計)5,720円
<注意事項>
※写真はイメージです。
※特定原材料7品目(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)による食物アレルギーがございましたら、あらかじめ係にお申し出ください。
※円卓のため、8名様以上はお席が分かれてのご案内となります。あらかじめご了承下さいませ。

イベントレポート

もっと見る

さん

こんにちは

日曜日の都会は幾分静かで
素敵なホテルの名店で美味しいランチ、満足のお値段。
楽しいおしゃべりに花が咲いて
このような場を作ってくださる
春の虹さんに感謝しております。
それに、お会いする前の印象以上に
春の虹さんがとってもかわいい素敵な方でした。

外に出るいい機会をいただきありがとうございました。

今日は女性同士の楽しい会をありがとうございました。
あっという間でしたね。お腹いっぱい^_^

また、どこかでご一緒できる時はよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

10/7の陽明殿でのランチにキャンセルが出ました。
芝公園の中にある素敵なプリンスホテルにあるレストランです。
ご希望の方がいらっしゃいましらぜひご参加ください。
食後、芝公園でゆっくりくつろぎましょう。

10/7の陽明殿のあるザ・プリンスパークタワー・B1Fでのランチ。
一昨日、場所の確認に行ってきました。
大江戸線の赤羽橋駅から行かれるのが一番近いです。
改札口は一箇所。
そこを出て右から地上に出る階段を上がって下さい。
そこを出たら左の大きな交差点の先にタワービルが目に入ります。
そこがザ・プリンスパークタワーホテルです。
陽明殿はその地下一階。
非常にわかりやすいので、今回は皆さん直行された方がいいと思います。
私はお店の前でお待ちしています。

食後、芝公園を散策しましょう。広く素敵な公園でしたからきっと気に入っていただけると思います。

キャンセルが出ました。もしご希望の方がいらしたら是非参加してくださいね。