「七つの会議」と遅ればせながらの「新年会」のイベントレポート

さん

「七つの会議」と遅ればせながらの「新年会」

「七つの会議」観てきました。
評判も上々のようで浦和のユナイテッドの劇場も満席でした。
ただし見廻すと、年齢は高めの大人ばかり。当たり前か・・

映画は最初から見どころ満載というか
最初から飛ばした演技でグイグイと引っ張っていく感じ
展開もよく、笑いもあり飽きさせない作りとなっていました。
下町ロケットなど池井戸潤作品をTBSドラマで観ていた方は
おなじみの俳優達が出てくるので、
そんな顔ぶれをチェックするのも楽しめた筈です。

話の展開は小説と少し異なるそうで、
グータラ係長の八角民生をストーリーの軸として進んでいきます。
八角民夫が野村萬斎、営業部長の北川誠を香川照之
この二人の掛け合いや演技が見どころで、いい味を出してます。

話の内容は、会社人としては身につまされるところもあり
なるほど、と思うところもありで、大変満足しました。


新年会の方は西川口で5名で実施。
初めて食べる東北の中国料理。
メニューは中国語だし、店員さんはイマイチ日本語通じないが、進められるままに注文
ちっと不安でしたが、前菜も普段食べたことないものばかり
メインの大鍋料理は
人数的には5、6人で行かないと食べきてないので
こちらも念願かなっていけてよかったです。

机の上に設置された大鍋にお肉や野菜(見たこともないような大きなインゲン豆)やら、
板状の春雨やらを入れて周りには、とうもろこしのパンを貼り付けて焼いて食べます。
庶民の家庭の味だとは思いますが、こちらもまた「八角」がいい味を出していて、とっても美味しかったです。

ご参加いただきました、皆様ありがとうございました。

またご参加できなかった皆様も次回、またよろしくお願いいたします。