梅の名所.随心院~桜の名所.勧修寺

このイベントは終了しました

梅の名所.随心院~桜の名所.勧修寺
開催日時:

開催場所:京都府京都市山科区小野御霊町35 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆☆ゆかいな仲間たち♪♪
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 小野小町
料金
  • 1500円
料金用途 ランチ代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 京都府京都市山科区小野御霊町35 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◯日時.3月24日日曜日
◯集合時間.10時
◯集合場所.京都地下鉄小野駅改札口でたところ。
京阪三条駅から地下鉄
阪急烏丸駅から地下鉄
JR山科駅から地下鉄
◯ランチの場所、お店未定
決まり次第コメント入れます。

★随心院

世界三大美女のひとりで絶世の美女として知られる「小野小町」は、宮中で仁明天皇に仕え、晩年をこの地で過ごしたと伝えられています。境内には、小町の晩年の姿とされる卒塔婆小町像、深草少将をはじめ、多くの貴公子から寄せられた千束の文(恋文)を埋めた文塚、小野小町が朝夕に顔を洗った水が湧く化粧井戸など「小野小町」ゆかりの遺跡が数多く残っています。

★勧修寺

桜の名所として人気を誇る醍醐寺からちかいのですが、不思議なほどゆったりとした時間を過ごすことができ、なおかつ京都らしい春を楽しむことができる。穴場であり名所でもある勧修寺。

詳細はイベントが近づいたらコメント入れます。
宜しくお願いします!

イベントレポート

もっと見る

初めての参加でしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで、緊張していましたが、すぐに馴染むことができて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
雨もたいしたことなくて初めて訪れた場所がとても新鮮でした。
パチーノさんの企画をこれからも楽しみにしています。

これからも色々と参加していきたいのでよろしくお願いします😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すいません、日程を勘違いしてました。次回よろしくお願いいたします。