参加承認ありがとうございます。(*^^*)

大阪からの参加ですが、 毎日日曜なので距離的な問題は時間が解決してくれると思います。 全てのアウトドアは初心者ですが 食い付きは人並み以上です。(笑) 愉しく過ごさせてもらいますので宜しくお願いいたします。 見かけは取っ付きにくそうな親父ですがポーカーフェイスな...

山登なでしこ

皆さんはじめまして♪

承認有難うございました♪ 東京下町育ちの現在は大阪在住です。 冬山は去年から始めたばかりで、雪上テン泊デビューに向けて準備はしているものの… 未だ冬用のシュラフやオーバーシートはオブジェのままです(^^; なんとかGWにはデビューを〜♪ 達人の皆様のご指導...

ナナ

こんばんは!

参加承認ありがとうございます。 石川から参加のナナです。 富山がメインということで、大好きな北アルプスを堪能したくて、 こちらに参加させていただきました。 山は独身時代に仕事で立山を中心に、大日、五色が原等、活動していましたが、 ずいぶんブランクがあり、ここ3.4...

少し早いけど

秋の茸キャンプの日程についてぼちぼちいかがかなと。 場所はいつも通りYの村キャンプ場のコテージで。 日程は10月末から11月初旬、有峰が開いている間とします。 希望等ございましたら書き込みください。

みけねこ

みなさま、よろしくお願いいたします

管理人サマ、承認ありがとうございます。 山達コミュに似合わないヘタレなメンバーですが気持ち(だけ)は熱いかも? 関西のオバちゃんをどうぞヨロシクです〜(^。^)/

仕事納めを終えて

明日は高速で1時間掛からない白川郷の猿が馬場山へ滑りに行きます。 この山の前衛峰が有名な帰雲山です。 稜線伝いに行けば両山を踏むことになりますがアップダウンが多く滑りが悪くなるため最近は谷から直接猿ケ馬場山頂へ登り上げています。 地形も素晴らしいですが北向きの谷な...

猫岳

猫岳へ行ってきました。到着時の気温はマイナス10度と予想並み。このくらい低いとさすが寒いですね。夫婦松から上のショートカットが出来ず山頂は踏めませんでしたが、このコンディションなら大満足でした。下山後はBTで暖かいものを食べ温泉で温まりました。帰ってから秋吉で打ち...

毒キノコ食べ9人が食中毒

石川県七尾の3家族9人がツキヨタケを食べ、嘔吐の食中毒を訴えた。ツキヨタケを焼いたりすき焼きにして食べた。共通の知人が同市内の山林で採ったものを食用のヒラタケと誤って3家族へ渡したという。 ※きのこは貰ったものは食べないことが鉄則です。

立山初冠雪

本日富山気象台発表しました! 昨年より5日早く、例年より24日早いとか。 ※写真は本日11:00の室堂ライブカメラ 以下毎日JPより 北アルプス:立山連峰で初冠雪 昨年より24日早く 2011年10月3日 11時17分 更新:10月3日 12時55分 ...

新人さんです!

こにぶ〜さんが参加されました。 こにぶ〜さん、簡単に自己紹介お願いします!

[岐阜]北アルプスで遭難2件 それぞれ県警ヘリで救助

[岐阜]北アルプスで遭難2件 それぞれ県警ヘリで救助 2011年9月25日  高山市の北アルプスで24日、2件の遭難があり、それぞれ男性が県警ヘリで救助された。  午前7時10分ごろ、奥穂高岳のロバの耳(標高約3、150メートル)付近で、千葉市の男...

薬師峠で宴会

黒部源流一周の旅に出るRIKOさんを応援がてら薬師峠へ行ってまいりました! 天気はそこそこ、夜は寒くて冬用のシュラフで丁度(驚 今日は太郎小屋で彼女にエールを送り一人ミストの中を下山しました。 RIKOさん、下山されましたら楽しい報告期待してます!(^o^)/

北ア薬師登山口の情報

昨日は24時間積算雨量が80mmを超え通行止めとなりました。 今後もゲリラ豪雨などの恐れがあるので入山前に十分な検討をお願いします。 http://www.arimine.net/top.html

黒部源流岩魚の旅

この三連休シャモニーさんのお誘いに乗って存分に岩魚釣りを楽しんできました。 シャモニーさん、色々お世話になりありがとうございました。 最終日はマツさんともお会いできましたね。 お互い良い山旅になり最高の夏休みでしたね。 また機会がありましたらご一緒しましょう。

コラボ

7月2日予定の「天泊とDVD観賞」は「秘湯トレッキング」コミュとコラボすることになりましたので参加希望者におかれましては秘湯コミュにも登録されて情報収集されるようお願いいたします。

tAuKie

山菜パーティーお疲れ様でした

参加者の皆さん、お疲れ様でした。 名古屋からのシャモニーさん、タスマニア君さん、遠路お疲れ様でした。 海外でのお二人の出会いの逸話が聞けて楽しかったです^^ それにしても凄い間柄なんですね。 いつもどおりニャッキー君の傍若無人ぶりも大炸裂wいや〜楽しかった。 前...

ニャッキー

ご無沙汰してます

皆様には大変お世話になりました。 緑の山へお出かけする季節がやってきましたね。 どこか行きましょう、よろしくお願いします。

有峰林道開通

今年も6月1日開通が決定しました。 次の土日に薬師岳へ登る予定です。 一応日帰りで降りてきて有峰で宴会ですね(^_^)