趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

横浜で✿お花見✿しましょう~^^*/

このイベントは終了しました

横浜で✿お花見✿しましょう~^^*/
開催日時:

開催場所:神奈川県根岸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♀★HAMA♡TOMO★倶楽部♪
主催者 ルンルン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お花見
  • 女子会
  • 平日
料金
  • 700円
料金用途 三溪園入園料
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 神奈川県根岸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 お花見の見頃にどんぴしゃになることを願って・・・
根岸森林公園と三溪園のダブルお花見です^^*

まず根岸駅から徒歩(15分位)で根岸森林公園に向かいます。
根岸台の丘の上に広がる、18haもの雄大なこの公園は、日本初の洋式競馬場の跡地としても知られています。
この広い公園の芝生にシートを敷いて、お弁当持参でゆったりとお花見をしましょう♪
公園の中には「馬の博物館」や西洋の古城のような「旧一等馬見所」、バラ園やイチョウの森などもあります。

公園内を散策した後は、すぐそばにある、ユーミンの歌で有名なカフェレストラン『ドルフィン』で、ティータイム(ケーキセットもあります)としましょう。席によっては歌詞にあるような景色が、今でも多少見られるかも??

ティータイムの後は、「新本牧公園」「本牧神社」「本牧山頂公園」に立ち寄り、さらっとお花見をして、その後、帰りのバス停を確認しながら、三溪園へ向かいます
「三溪園の最初の見所は正門まで続く500mの桜のトンネル」とありますので正門から入りましょう!!

三溪園では夜桜を楽しむ「観桜の夕べ」が開催され、京都や鎌倉などから集められた古建築物(三重塔など)を背景に、ライトアップされた桜と、池に映る桜がとても美しく~ 昼間とはまた違った幻想的なお花見が楽しめます。神奈川で昨年人気第3位でもあるこのライトアップも、是非皆様と一緒に楽しめればと思います。
でも、ライトアップは日没(18:00頃)からなので、お時間がない方がいらっしゃれば、ライトアップ前に一旦解散といたします。

また、園内の三溪園茶寮では、細かく刻んだ桜の葉を使ったさくらアイスが好評とのことで、こちらも少々気になりますね^^*


≪ 当日のタイムスケジュール ≫

根岸駅12:00集合⇒ 徒歩15分位⇒ 根岸森林公園(13:50頃まで)⇒ 徒歩5分⇒ ドルフィン(15:00頃まで)⇒ 徒歩30分位⇒ 新本牧公園・本牧神社・本牧山頂公園(16:10頃まで)⇒ 徒歩20分位⇒ 三溪園(16:30 ~自由解散)


※三溪園の「観桜の夕べ」は3/22~3/31ですが、開花状況により開催期間が変更になる場合があり、確約できるものではありません
※三溪園入園料の他、お弁当・敷物、飲食代をご用意ください
※ハイキングではありませんが、歩きやすい服装でお越しください


その他詳細は、後日、参加者の皆様にご案内いたします
皆様の参加をお待ちしております♪


根岸森林公園
http://negishi-shinrin.jp/

ドルフィン
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14000150/

三溪園
https://www.sankeien.or.jp/history/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。