深雪の『藤原岳』❄☃お疲れさまでした(^^)

標高差1100m急登の続く登山道は時折陽射しもあり初夏を思わせるような汗が流れ落ちる熱さから山頂付近は氷点下で寒暖差の激しい山行となりましたが、参加の皆様の頑張りとご協力を持ちまして無事に予定の山行を完了することができました(^^)

今回参加の皆様お疲れさまでした。

藤原山荘から藤原岳山頂までの雪原は流れる雲から見え隠れする陽射しもちょうど良い加減で氷点下2.5度の雪質は想像を絶する真っ白でモッフモフの新雪でした🤗

私を含めてスノーシューやワカンを履いて踏み跡から外れての雪歩きは山頂まで苦労して登ってきた甲斐もあり、とても嬉しいご褒美となりましたね