都内庭園の紅葉と紅葉のライトアップ

このイベントは終了しました

都内庭園の紅葉と紅葉のライトアップ
開催日時:

開催場所:東京都六義園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の散歩
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 飛鳥山公園、紅葉
  • 旧古河庭園、紅葉
  • 六義園のライトアップ
料金
  • 200円
料金用途 下見代、資料代他
参加人数 9名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都六義園 地図を見る
募集期間
イベント内容 JR王子駅から、プチモノレールのアスカルゴに乗り飛鳥山公園で紅葉散策。
その後、旧古河庭園に移動します。約220本のモミジをはじめとした紅葉の見所。
駒込駅前の染井吉野桜記念公園(ソメイヨシノの発祥地を記念して染井吉野桜発祥之里碑が立っています)を経て、六義園のライトアップを満喫します。
夕食タイムは設けていませんので各自でお願いします。
詳細は随時、参加者専用伝言板に記載していきます。

イベントレポート

もっと見る

午前中は冷たい小雨でしたが、
15時に王子駅集合、いざ出発の時には雨が上がり、
ラッキーなイベントの始まりでした^^

六義園のライトアップは初めての体験でした。
予想外の幻想的な光景にドキドキ、、、感動しました。

参加者全員での打ち上げは、和気あいあいとして
盃も進み、とても楽しい時を過ごさせ頂きました。
しばやん、皆さま、お疲れさまでした。

土曜日の六義園の紅葉のライトアップはとても感動しました、今まで昼間の紅葉ばかり見ていてライトアップは初経験でした。二次会も盛り上がり、しばやんさん、皆さんありがとうございました。

お疲れ様でした。
雨が心配されましたが、15時に王子駅に待ち合わせの頃には止んでいて良かったです。
飛鳥山公園、旧古河庭園の紅葉も綺麗でしたが、六義園の紅葉のライトアップは、写真では表せない美しさが有り、神秘的な美しさに感動しました。見に行けて良かったです。

写真を掲載しましたので、見てください。
①北トピアと飛鳥山公園の紅葉です。

https://photos.app.goo.gl/RRU5BvoFTkjQi3DL8

②旧古河庭園の紅葉です。

https://photos.app.goo.gl/BhBQPXRhmTxJRNr97

③六義園のライトアップです。

https://photos.app.goo.gl/5bn6RUvp8fU8r2Ga7


④12/5下見の時の写真です。六義園のライトアップは撮っていません。

https://photos.app.goo.gl/RMy8kKJkB8zZRsPa9

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。