趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

織田宗家甘楽「小幡」を歩くハイキング

このイベントは終了しました

織田宗家甘楽「小幡」を歩くハイキング
開催日時:

開催場所:群馬県甘楽町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者 もり
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 300円
料金用途 おやつ 写真代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者に限る
開催日時
開催場所 群馬県甘楽町 地図を見る
募集期間
イベント内容 織田信雄の小幡藩の城下町に残る武家屋敷、論語の言葉から名付けた「知者は水は楽しみ、仁者は山を楽しむ」国指定名勝「楽山園」は雄川に堰を作り水路を巡らす町づくりは桜が咲く頃は見事な風景を見せてくれる。

また、コンニャク芋の産地でもあるこの地には「こんにゃくパ−ク」があり、工場見学やこんにゃく料理の無料バイキングが楽しめる、そんな町を歩きます。

湘南新宿ライン (一番後ろから2両目に乗車)
池袋駅 7時04分・・・・赤羽駅午前7時14分……浦和 午前7時23分・・・・大宮 午前7時30分・・・・高崎着 午後8時51分
上信電鉄 高崎発 午前9時25分・・・・上州福島着 午前10時00分

上州福島駅スタート・・・・役場・こんにゃくパーク・・・・・武家屋敷、「楽山園」・・・・せせらぎの路・・・・・「道の駅」甘楽・・・・・上州福島駅ゴ−ル

 上記の各時間に合わせ上州福島駅  午前10時00分迄に集合してください。昼食は各自で用意してください。
町中に食堂が存在しますので食事も可能です。

尚、定員に達しましたので締め切ります。

イベントレポート

もっと見る

もりさん

上州 甘楽町小幡は織田信長の次男信雄から8代に渡り治めた「小幡藩」は、側を流れる雄川から、水を取り町に堰を設け、まちづくりがなされ、中でも国指定名勝になっている「楽山園」は数千両の資金を投入し、贅沢の限りを尽くし名園は大名庭園の始まりとされ、武家屋敷を始め蚕養家屋が並ぶ雄川堰沿いの桜並木は、春の武者行列と共に小幡の観光イベントの幕開けとなり、桜が満開の今回の小幡ハイキングは最高の背景のもとで楽しむ事ができました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まりちさん

参加申請しました。「こんにゃくパ−ク」楽しみ
よろしくお願いします。

とんちゃんさん

参加ポチしました。
楽しみにしています。

ベルルさん

参加申請いたしました。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。