☆写友会☆・・・< Morning scene >「風景写真専門(自然現象、花風景)」

☆写友会☆・・・< Morning scene >「風景写真専門(自然現象、花風景)」

対象地域

参加人数

カテゴリ

埼玉県

12名

アート・文化

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

☆新規会員の募集を行いたいと思います。


*コミュニティへの参加申請をして頂いても、ご希望に添えない場合があります事、ご了承下さい。
 (参加状況等により退会の措置を撮らせて頂く場合もあります。)

※最初に申し上げておきますが、工程スタイルは基本的に
前の晩より撮影地に向かい、早から現地での撮影スタイルとなります。
「偶にですが、夕方のみのスタイルもあります。
 また、長年個人で撮影を楽しんでいる方等には当コミュへは馴染み難い(経験上)と思われますので十分にお考え戴いたのちコメント等を戴けます様、お願い申し上げます。」

☆真面目な方で真剣に写真と向き合える事が出来る方を望みます。
「遊びですが、遊びではありません。」

☆人数は10人+α程度にする予定です。
 (少人数にて実施。)

☆目 的

   ① 技術の向上

   ② 作品創り

   ③ 写真の目を養う


☆被写体

   ① 風景全般(主に霧・霞・夕陽・朝陽・星系・イメージなどの情景)

   ② 自然現象(雨氷・細氷・暈・環水平アークなど)


☆参加条件は以下になります。


① 純粋に写真が好きな方。

② 最低限のマナーとルールを守れる方。

③ 写真活動に真剣に取組める方。
 【取り敢えず入って(入会)おこうと云う方はお断りいたします。】

④ 一眼レフ及びミラーレス一眼のカメラをお持ちの方。
 (サブカメラとしてコンパクトカメラの使用はOKです。)

⑤ 各会員の方と協調性(コミュニケーション)が持てる方。

⑥ 健康で自己管理が出来る方。
 (加入時に於いて、健康体である事。)

⑦ コミュニティの運営の為に出来る限りの協力が出来る方。
  
⑧ ミニメールのやり取りの為、お気に入り登録が出来る方。

⑨ 撮影会に積極的に参加して戴ける方。

◇現在の私のコミュイベント(コンデジ倶楽部及び☆写友会☆)及び過去のイベントにて4回以上の参加経験がある方と現会員の推薦等にて受けた方のみとさせて頂きます。「当面の間の募集内容にて」



<活動範囲について>

① 関東近県 ( 東京都内、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、神奈川県、山梨県等 )

② 中遠距離県(長野県、新潟県、富山県、山形県、福島県、宮城県、秋田県、岩手県、青森県、静岡県、岐阜県、愛知県、奈良県、和歌山県、滋賀県、京都府、その他等)


☆今までのコミュとは少し違うコミュへと考えています。
 もう少し撮影内容を凝縮し、撮影地の選定を考慮しながら行う為に宿泊撮影なども考えます。


<以下の方には退会の措置を取らせて戴きます。>

① 入会後、宗教等の勧誘などを行った場合。

② 他の会員と高額な金銭の貸し借りがあると認められた方々(金銭トラブル)

③ 個人宛のメールアドレス又はミニメールへ送っても返信を戴けない方。

④ 1年(12か月)を超えない期間で参加が見受けられない場合及び明らかに参加の意思が見られないと判断した場合は1年(12か月)を超えない期間内であっても退会の措置を行わせて戴きます。
  (管理人が知っている理由又は事前に状況をお知らせして戴いた方は除く)

⑤ コミュニティの活動に支障を来す行為があった場合。


<参加費について>

① 撮影会は電車等で行ける場所は選定しないので、通常は自動車(レンタカー等)を利用します。
  その都度(イベント)発生しました費用をお支払い戴きます。

② 集合場所までは上記の費用は含まれません。



<集合場所>

*基本的に集合場所はさいたま新都心駅 改札前周辺又は東京駅丸の内線 地下出口a4又はM7となります。

*撮影地等の情報は財産に該当するので、詳細情報は申し上げられません。



<その他事項>

*コミュニティ名称や内容等は変更する場合があります。



※上記の内容に於いては徐々に修正して行きます。

コミュニティ
作成日
話題の作成 管理人のみ作成可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

ノリ

コメント 4

風景写真協会<20周年記念>四季のいろ選抜展(富士フィルムフォトサロン東京にて)

※ 開催期間  2022年06月03日(金)AM10〜09日(木)PM4まで 日本風景写真協会が発足してから20周年を迎え その記念として会員の中から審査を経て選出された作品が展示されます。 お時間が御有りの方は是非、お立ち寄り下さい。 「私の作品も一応、選...

ノリ

コメント 7

4月以降について

※ おはようございます。 最近、膝の関節辺りが痛みで歩行等が難儀しております。 それと諸事情などもあり、4月頃よりイベント等をお休み致します。 再開等に関しましては未定と致します。 「1ヶ月後かも知れません、、、もしかしたら1年後かも知れませんし、、、時々見て...

イベント

もっと見る

2022年2月<伊豆の海岸と朝陽の撮影会>

受付終了

2022年1月<雪景色又はダイヤモンドダスト現象の撮影会>

受付終了
  • 埼玉県さいたま新都心駅改札口前周辺に集合

  • 3名/定員3名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • ☆写友会☆・・・< Morning scene >「風景写真専門(自然現象、花風景)」

  • 最近、体力も落ちて来たので、車から降りて近くのポイント等で撮影したいと思います。 寒いと思いますので、其れなりの服装は必要となります。 ※ 撮影場所等は決めておりません。

イベントレポート

さん

2021年12月<早朝の渡良瀬遊水地又は気仙沼港の氣嵐の撮影会>

ノリさん、参加の皆さま 
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
久しぶりの海の撮影に、どう撮っていいやら判らないで戸惑いましたが、PCに取り込んだら肉眼で見るよりも朝陽に染まる毛嵐が写っていてびっくりしました。
星撮影も皆さんに教えていただいて、何とか撮ることが出来て嬉しかったです(*^_^*)
また次回もよろしくお願いいたします。

さん

2021年12月<早朝の渡良瀬遊水地又は気仙沼港の氣嵐の撮影会>

ノリさん、参加の皆様
お世話になりました。
海の美しい夜明けの情景を、満喫しました(^^♪
同じような写真を何カットも、撮ってしまいましたが、波のしぶきや光などの微妙な変化があり、どれを現像すれば良いか悩んでいます(笑)
星も何とか写っていました。
ノリさん、cocoさんにアドバイスいただいたお陰です。
楽しい撮影会、ありがとうございました。