JAL516 の航跡データが得られたのでマッピングしました。

今朝起きて日課のメールチェックをしたら、flightrader24 からメールが届いており、羽田事故レポートのブログが紹介されていました。

英語の記事ですが今は Google 翻訳の精度が高くなっているので、コピペして日本語訳。ブラウザにも機能があるけど、on にすると使い勝手が悪くなるので off にしています。

今は情報を共有する時代なのですね。flightrader24 が JAL516 のデータを CSV 等で公開してくれていました。これがあれば、あの日の JAL 516 のフライト状況が詳細にわかります。

すでに flightrader2