日本語ボランティア倶楽部

日本語ボランティア倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

26名

語学・国際交流・社会貢献

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

日本語ボランティア倶楽部は、第2言語として日本語を学習されている方をサポートしている方々の交流や学びの場です。

日本語ボランティアに関心がある方もお気軽にご参加ください。

ーーーーー

・『教えることは学ぶこと』
 日本語を教えていると、逆に学習者さんから学ぶことがたくさんあるかと思います。

 ふと気付いたこと、発見したこと、困ったこと、そして学んだことを、この倶楽部でシェアしてみませんか。
 
・ ご要望があれば、Zoomでのオンライン交流会や勉強会を開きます。

ーーーーー
 
様々な環境で活動されている皆様が、この倶楽部を通じて横の繋がりを深めてくださるとうれしいです。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

日本語ボランティアって例えば?

例えば、このような活動を指します。 ・日本語学習者の会話練習パートナー ・会社内での日本語サポート全般 ・学校での日本語サポート全般 ・近所にお住まいの学習者への読み書きレッスン ・NPOや自治体主催の日本語教室での活動 ・学習者向けの朗読やオーディオファイル作...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ドドママ

コメント 0

円山にある学校

庭に牡丹が咲いたので花瓶とともにデイルームに持っていくとジャマだから持ってこないでと言われました。質問をすると先ず怖い顔をして否定から入ります。ワンクール終わるとアンケートをとりますが批判が多く説明が足りないと書きました。鼻濁音の教科もあり批判の多い先生は鼻濁音で...

こんちゃん

コメント 0

日本語教師

初めまして。 私は現在日本語教師を目指して勉強しています。 この年齢から?と周りにも言われておりますが、いづれは海外移住。 ボランティアにて日本語教師をして行きたいと思っております。 色々な情報をいただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

natsu

コメント 0

はじめまして

日本語を教えるボランティアに関心があり、加わらせていただきました。 全く経験ないのですが、皆様のお話を聞かせていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。