趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<福岡県>で ≪仲間で≫ 映画等を観る会

<福岡県>で ≪仲間で≫ 映画等を観る会

対象地域

参加人数

カテゴリ

福岡県

33名

アート・文化

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

【コミュニティ紹介】の改定 (2022.6.4)
【コミュニティ紹介】の改訂 (2022.2.3.)
【コミュニティ紹介】の改定 (2022.9.9.)

≪イベント主催者≫は、<映画鑑賞>を中心とした<コミュニティ>で それぞれが ≪イベント≫を立案して下さい。
<コミュニティ>ですので、≪イベントの参加者≫の皆さんは、それぞれの≪イベント≫に【自由に】参加されて下さい。それぞれの地区で ご自分の行きやすい<映画館等>に 自由に行かれても良いですよ。
むしろ、主催者として≪イベント≫を<立案>されても良いですよ。
それぞれに 楽しまれて下さい。
皆さんの[希望][鑑賞報告]が あれば <管理人>は 参考にして<イベント立案>いたします。



それぞれの≪イベント≫の≪主催者≫は、[日時・作品] を決めて ≪イベント≫を立てます。
[作品終演後]に [場所] を決めて集合し <映画・食事・デザート等々>を食べながら <感想・批評> が出来たらいいですね。

≪国≫の方針が変わったので、管理人は≪コミュニティの<参加条件>を緩和致します。
①イベント等に参加した方 
②イベント等に参加しようとした方
③イベントに参加されない方をコミュニティの参加者から除名することも ある。


≪コミュニティ参加者≫❣️は、イベントの≪主催者≫として、【福岡県内】の<映画・お花見・スポーツ観戦・美術品鑑賞・演劇やコンサート鑑賞・歴史品の見学・講演 講座の参加等々> 【自由に】≪イベント≫を立てて下さい。
≪イベント≫を立案された≪主催者≫は、≪イベント≫の管理を 宜しくお願いします。


新型コロナウイルス対策の為、いろんな活動を 実行しにくい時期ですが、感染対策をとりながら ≪イベント≫を実施いたしましょう。【中止】にする事もあります。
‼️【重要事項】‼️
①[自己責任] ≪イベント参加者≫は、他の参加者に対して 自分の責任で行動する。(コミュニティを退会依頼することもある)
②[新型コロナウイルス対策]・・・参加者は、下記の対策事項を厳守して下さい。
1.風邪気味・体温 37.5℃以上の方は 参加しない。
2.くしゃみ・咳のある方は 参加しない。
3.参加者は 食事中以外は 【マスク】‼️をする。
4.参加者は 集合時に ≪国≫の決めた書類を提出し、主催者は 確認する。

楽しいコミュニティにしたいと思います‼️
イベントの参加をお待ちしております。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • スポーツの観戦
  • 映画・美術品等の鑑賞
  • 景色 お花見 歴史品

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

まいんす
まいんすさん

コメント 0

<THE GREATS>を鑑賞しました!

スコットランド国立美術館 ≪美の巨匠たち≫を観ました。 スコットランドの美術館だったので あまり期待していませんでしたが、[なかなかの展示]でした‼️ 地元の画家は少しで、地域外の画家が中心でした。やはり、有名な画家の絵画は 素晴らしかった。 ボクは、<エル...

まいんす
まいんすさん

コメント 2

映画 ≪LAMB≫ (ラム)を観ました。

<小学生>の夏休みが終わり、≪大人向け≫の映画の上映が始まりました。 「さあ‼︎」と意気込んで 観にいきましたが、ボクの知的状況では 【まだまだ】でした⁉️ 精神修行を重ねなくてならないようです‼️ <世界が騒然、そして絶賛! 禁断の ネイチャー・スリラー > ...

まいんす
まいんすさん

コメント 0

映画 ≪長いお別れ≫を観ました‼️❣️

≪長いお別れ≫を観ました‼️ とても イイ映画でしたが、話題を作っても すぐに消えます。 ボクが<諦めて> パンフレットの映像のみを送ります。 イベントの映画 ≪百花≫も観ました。 いい映画でした‼️❣️ <三本の傘>と<はんぶんの花火> とても 【素晴...

イベント

もっと見る

【中止にいたします‼️】【時間確定】2022.7.7.. [12-40] 映画 ≪エルヴィス≫を観て、叫びましょう‼️❣️

受付終了
  • 福岡県中間市上蓮花寺3-1-1

  • 1名/定員5名

  • <福岡県>で ≪仲間で≫ 映画等を観る会

  • 止むを得ない事情がありまして、【イベントを中止いたします‼️ 申し訳ありません。 <元のご案内は下記の通りです> 【4DX】は <なぜか>上映されません‼️ 【通常の字幕】で ≪エルヴィス≫を観ましょう‼️❣️ 止むを得...

6/30 (木) 【歌舞伎 映画】<狐晴明九尾狩>を観に行きましょう‼️

受付終了
  • 福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州4F

  • 1名/定員5名

  • <福岡県>で ≪仲間で≫ 映画等を観る会

  • 急ですが、【歌舞伎 映画】を観に行きましょう。 このような映画の事は、『ゲキ×シネ』と言うような呼び名だそうです。 <狐晴明九尾狩>は、<きつねせいめい きゅうびがり>と読むようです。 ≪いのうえ歌舞伎≫で歌舞伎が興行されていますが...

2022.6.9. 展示会【夏の日本画展】と福智さんろく花公園の【アジサイ】

受付終了
  • 福岡県北九州市八幡西区折尾 1-12-1 JR折尾 改札口

  • 1名/定員5名

  • <福岡県>で ≪仲間で≫ 映画等を観る会

  • 久しぶりに 直方の美術館に 日本画展が来ました。 小さな美術館ですが、鑑賞後に 近くの中華料理店で昼食を取ってから 福智さんろく花公園のアジサイを観に行きましょう。 【展示会】夏の日本画展・・・<直方谷尾美術館>      青山亘幹...

イベントレポート

【中止にいたします‼️】【時間確定】2022.7.7.. [12-40] 映画 ≪エルヴィス≫を観て、叫びましょう‼️❣️

<止むを得ない事情があって>コミュニティのイベントは【中止】致しました。すみませんでした。

とは言っても、鑑賞いたしました。
イベントがあっても 大抵 一人で観ていますが、今回は[完全なる]一人での鑑賞でした。

一人で観ましたが、観客は10名はいました‼️


【映画】は、子供の頃からの話しから始まりますが、やはり 才能があったのでしょうネ。 子供としても 【音楽の受け止め、リズム感、楽曲への浸透 等々】は 素晴らしい‼️❣️

初公演での 【踊り、腰振り、歌唱力】で 『女性』が騒ぐ‼️‼️‼️ 若い娘さんから 中年気味の奥さんまで・・・・‼️❣️ 男は 唯 ボーゼン⁉️❣️
エルヴィスが伴奏者に「なんで あんなに騒ぐんだ❓」と聞いたら、「お前の踊りに詣っている!」との返事‼️
流石の<話しの展開>でした‼️⁉️

<踊り>があまりに【sexy】なので 官憲とトラブルになりそうになるのですが、結果的に 軍隊に入りドイツへ派遣される。
そこで出逢ったのが、妻になる<プリシラ>❣️
ボクの持っていた奥さんのイメージよりも【ずっと ずっと 綺麗】でした。
別居する時の会話で、エルヴィスの<浮気>がその原因ではないという関連発言内容は、[重い内容]でした。

ボクは彼の後のグループのファンなのですが、彼の記憶に残る彼の人生が 様々と映し出されました。

エルヴィス役の<オースティン バトラー>は <唄も踊り>も 素晴らしかった‼️‼️
マネジャー役の<トム ハンクス>の<悪さ>は サスガでした‼️‼️
最後に 脚が動けなくなった【エルヴィスのビデオ】が出てくるのですが、<唄とピアノ>だけでしたが[超一級]でした‼️‼️


エンドロールの間も エルヴィスの曲が流れます。
全部で <100曲弱>はあったと思います。
唄と踊りが中心なので、彼の話題は少なかった。

<評価    73点>

もう一回観てもいいですネーーー‼️

6/30 (木) 【歌舞伎 映画】<狐晴明九尾狩>を観に行きましょう‼️

素晴らしい<映画>でした‼️❣️

いのうえ歌舞伎の映画版ですが、間合いの取り方が<普通の演劇>よりも短縮されていました。
待っている時間も短いのと 俳優の顔も<アップ>されていて、むしろ ≪良かった≫のではないでしょうか‼️

斬り合いの場面も、≪鋭く 短く 素早い≫‼️
衣装の取り替えも、≪サッサッ≫としている‼️

歌舞伎は満員の様ですが、映画の方が <安く 空いて>いました。
ちなみに、2200円/人 です。
観客は、 10名 程度。
途中で <5分間>の休憩が、ありました。

6/24から 三週間の<時限上映>の 様です。
【お薦めいたします‼️❣️】

2022.6.9. 展示会【夏の日本画展】と福智さんろく花公園の【アジサイ】

参加者がいなかったので、6/16に行きました。
ボクも <体調芳しからず>の状況でしたので、昼食の中華園は中止しました。



<福智山ろく花公園>は 初夏の雰囲気です。
≪アジサイとユリ≫の鑑賞は、来週末までかな‼️

園内の設置も変えたようですが、「あんまり・・・でした⁉️」 7月からは <屋外子供用プール>も準備すろようですが・・・・⁉️
夏の草花が綺麗でした。

最初に 奥の芝生広場に行きました。北側の【紫陽花】は ポツンポツンと咲いてるだけ⁉️ ガッカリ‼️
その後 友好の森。 ここからは、<ふんだん>に咲いていました。でも、若松 高塔山ほどではありませんが ネ‼️⁉️
遊歩道を歩いて 【ユリ園】へいきました。
最初は あまりにありません。でも 本来の場所には、<溢れるばかり>でした。
<紫陽花とユリの混在具合>は 素晴らしかった‼️❣️

入り口に 花ショウブが若干。
友好の森の横の 蓮は入場口 締切。
全部あれば 良いのだけれど・・・。



<直方谷尾美術館>も 観ました。
館所有の絵画もあって、再鑑賞のような感じがして あまり良くなかった。でも、<ボタン>や<ユリ・ショウブ>の作品もあって、花公園の確認のような状態でした。
7/17〜9/4までは <土門拳記念館コレクション展>の前売入場券を買いました。