趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2021年2021年3月25日(木)ハイキング 桜を見に行こう! 入間川沿い 9:00〜13:00 行程:4時間 9㎞ (2-3-5)

このイベントは終了しました

2021年2021年3月25日(木)ハイキング 桜を見に行こう! 入間川沿い 9:00〜13:00 行程:4時間 9㎞ (2-3-5)
開催日時:

開催場所:埼玉県入間川沿い 入間市~飯能市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 狭山の丘ハイキング倶楽部(狭山の丘テニス倶楽部アネックス)
主催者 terran
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 花見
料金
  • 100円
料金用途 企画費
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 【狭山の丘ハイキング倶楽部】コミュニティ参加者及びその紹介者に限る。
開催日時
開催場所 埼玉県入間川沿い 入間市~飯能市 地図を見る
募集期間
イベント内容 日報観光の企画のお知らせがないので、コミュの3月のイベントを企画します。

この3月の後半は入間川沿いは桜が満開の良い季節です。
詳細ルートは決めていませんが、近くになったら決めましょう。

なお、日報観光の企画が発表され、この企画と重なるときは中止となることもあることをご理解ください。

候補地

・稲荷山公園の桜
・霞川の桜
・入間川の桜
・仏子・元加治の桜
・飯能の桜

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

terranさん

今日、また歩いてきました・・・前とは逆ルートで。

ルートを決定しました。
当日は天気も良いと思っていたら・・・少し変わりましたね。
・・・桜の咲き具合は結構いい感じかなあと。

飯能駅から入間川沿いを下っていきましょう。
-----------------------------------------
9:00 飯能駅南口ロータリー前 出発
  (南口へ階段を降りた所に集合してください。)
10:00 阿須運動公園
10:30~10:50 文化創造アトリエ「アミーゴ」:コーヒータイム
11:40 黒須運動場
12:00 入間川から霞川沿いへ
12:30 霞川から入間駅方面へ
13:00 入間駅近くで昼食会後、解散
-------------------------------------
行程:12㎞ 徒歩4時間(含むコーヒータイム)

※昼食場所は探しておきます。

terranさん

7日に下見に行ってきました。

ルートは下記の通り・・・入間市駅から入間川沿いを歩いて飯能駅まで約12㎞4時間でほぼ平坦ですが、少し長いかな?

・入間市駅~料亭魚一の横を通り新霞橋(霞川の桜)~国道16号の下をくぐって

・霞川沿いを入間川~黒須市民運動場~豊水橋をくぐって

・入間川沿いを仏子の入間市 文化創造アトリエ・アミーゴ経由

・入間川沿いを阿須運動公園~入間川沿いを飯能大橋をくぐり~飯能駅まで登る

入間市からは緩やかな登りなので、逆コースが良いかもしれません。
まだ時間があるので、飯能駅からのルートも考えてみます。

長いコースは途中でエスケープできるルートも考慮に入れる必要がありますね。
桜の季節ですから「稲荷山公園」も鑑賞したいところです。

・・・なので、ルート検討中!!!

terranさん

主催者枠で

・ピアノさん
・らっぱさん

が参加されます。

助さんさん

参加させて頂きます。桜はちょっと早いかも?ですがAちゃんが過去に参加された華(花)の三人レディのお友達を誘って頂き笑顔満開の花見にしましょう。よろしくお願いします。

マークさん

春ならではの企画、ありがとうございます。良いなぁ~
残念ですが、今回も不参加です(泣)。早くコロナが落ち着いて(木)が自由になれるのが待ち遠しいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。