3/19(金)-21(日) 阿蘇弾丸フェリー (原2可)

このイベントは中止しました

3/19(金)-21(日) 阿蘇弾丸フェリー (原2可)
開催日時:

開催場所:熊本県阿蘇市永草2391-15 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 絶景を求めて!ロケハン ツーリングクラブ(ロケハン関西&中部)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 18340円
料金用途 弾丸フェリー代
参加人数 7名
募集人数 8名 中止
最小催行人数 8名
対象 ロケハンのメンバーに限る
開催日時
開催場所 熊本県阿蘇市永草2391-15 地図を見る
募集期間
イベント内容 恒例の3月遊ぼう阿蘇弾丸ツーのご案内です。

残念ですがGOTOトラベルは1月末までのキャンペーンだそうです。
よって3月がGOTOの恩恵は無くなりました。

阿蘇山火口は入山禁止の確率が高いですが阿蘇五岳の雄姿を拝むだけでも行く価値はアリだと思います。
是非、令和2年度末は阿蘇で締めませんか?

集合
 3月19日(金) さんふらわあフェリーターミナル
   第1ターミナル(大阪南港コスモフェリーターミナル)
  大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1−10
  https://www.ferry-sunflower.co.jp/route/osaka-beppu/boarding/

 集合時間 18:30

出発
 19:55 出港予定

弾丸 往路【片道 約150km】
 3月20日(土) 07:45 別府港到着
   やまなみハイウェイ→阿蘇へ
   帰路
   阿蘇山→ミルクロード→やまなみハイウェイ→別府港
出港
 3月20日(土) 19:45 別府港出港
帰着
 3月21日(日) 07:35 大阪港到着(解散)

 限定4.400人に食事券2.200円分プレゼント

3月末まで続くかは未定ですがとりあえずエントリーしたいと思います。
*女性はレディース専用ルームもありますよ。

まだまだざっくりですが、雄大な由布岳の麓を擦り抜け
やまなみハイウェイを疾走し阿蘇五岳の雄姿に感動しましょう。

取り急ぎ日程だけの確定版としてイベントUP致します。

10/8追伸
募集人数を都合により10名に変更しました。
11/16追伸
好評につき募集店員を12名に変更しました。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

【お知らせ】
おはようございます。

本日天気予報を再確認しましたが、残念ながら3日間とも雨の予報です。
あの絶景は晴れた日に走るのが一番と判断し
雨天走行の安全も考慮して今回は延期といたします。

先ほどキャンセル処理もしました。手数料は不要でした。
皆さんも準備万端だったと思いますが気分一新でリベンジしたいと思いますm(__)m

>セナさん

南阿蘇方面も走りますので行けたら走ってみます。
情報ありがとぉ (^^)/

朗報です。本日、新阿蘇大橋が開通したとニュースで見ました。熊本地震以降、被害のあった道路は全て修復完了したらしいです。

>よっこんさん

下道やから気にしないで良いのにぃ
リハビリもあるから残念ですが了解しました。

2月1日にフェリーを予約予定ですので
一旦募集を1/31までとさせて頂きます。
もし、参加希望の方は都度ご連絡ください。
2月中は対応いたします。

こんばんわぁ(^^♪

1月も中旬になりました。
阿蘇弾丸ツーまであと2か月余りとなりました。
今月に入り色々と地図とにらめっこをしていました。
そして今回のツーリングルートがほぼ確定しました。

緊急事態宣言の発令やGOTOの再開、火口の立ち入り解除等まだまだ
不確定な要素も有りますが当日は晴天に恵まれ、瀬戸内海も波穏やかで
現地では絶景を楽しむ事が出来ると信じてルートを策定しました。

今、確定したルートを記載しても楽しみが薄れますので今回の立ち寄りポイント
をお知らせしたいと思います。
時間がある時に地図やyoutubeで確認してみて下さい。 (^^♪

【立寄り予定ワードです】
由布岳・狭霧台・やまなみハイウエィ・九重夢大吊橋・長者原・よかよか亭
根子岳・高森・ケニーロード・阿蘇吉田線・米塚・ミルクロード・クシタニcafe

これだけを8時間で走り抜けますのでお楽しみに (*^^)v

*船酔いで参加をお悩みの方へ
瀬戸内海は波も穏やかですので船酔い懸念の方も大丈夫かと思います。
マロンは車でも酔うのですが、乗船前に酔い止め「アネロン」を1カプセル
服用すれば翌日まで全く大丈夫でした。毎回!
宿泊予約も有りませんので実施1か月前までは参加申請もOKです。
思い切って参加のポチをお待ちしていますね。
キャンセルは実施2週間前までOKですので!!