奥多摩ツーリング

このイベントは終了しました

奥多摩ツーリング
開催日時:

開催場所:栃木県東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカーよ集まれー!
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • オープンカー
  • ドライブ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 オープンカーよ集まれー会員に限る
開催日時
開催場所 栃木県東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 長い残暑も去り、オープンカーの季節になってきましたね。

秋の紅葉の渋滞の起きる前にひとっ走りしませんか?

奥多摩は私自身知らないところなので以前から興味がありました。

下見に行って感じたんですが、奥多摩は走り屋さんには面白そうなところだなと・・・

集合場所:「小河内ダム上の駐車場」無料、トイレ有り

集合時間:10:30

集合場所はいろいろな方面から参加頂いてますので、それぞれが来やすくする為、現地集合としました。

青梅海道(国道411号)小河内ダムの上の駐車場です。手前にも駐車場が有るのですが、ダム湖が望める上の駐車場でお願いします。

予定コース
10:30 集合場所〜少し戻り、
11:00 「森のカフェアースガーデン」でランチと休憩約1時間〜http://www.okutama-earthgarden.com/
12:00 奥多摩湖周遊道路〜
12;30 「都民の森」休憩〜
http://www.hinohara-mori.jp/
13:00 「数馬の湯」で休憩と一風呂浴びて〜
http://www.kazumanoyu.com/kazumanoyu/
15:00 檜原海道五日市方面で解散

現地集合、現地解散で集まりやすく離れやすいそんな感じにしてみました。
集合、解散とも同じ方向の場合はそれぞれの参加者で連絡取りあって行動して頂ければ良いかなと思います。

渋滞などで遅れる場合、上記時間を参考にして頂き、それぞれに来ていただいても構いませんので、連絡だけはお願いいたします。

当日のお天気が雨の無いよう祈りながら皆様にお会いできるの楽しみにしてます。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度

■会場の雰囲気、交通の便の良さ

■主催者への要望

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

PS リロパパさん、お気に入りに登録して頂ければおたがいにいろいろ見やすくなりますのでよろしければ登録お願いします。

皆さんお世話様でした。帰りは裕次郎さんとはぐれ上野原までの林道を楽しみました。
リロパパさん、日記から入り、日記を書くから、タイトル、本文をいれ、その下のファイルアップで写真をアップします。3本できます。もしくはアルバムで一枚ずつアップします。

ミッキーさん、参加された皆さま、大変お疲れさまでした♪( ´ ▽ ` )
朝方は生憎の雨模様で、ど〜なる事かと思いましたが…(汗)
次第に天候も良くなり、オープン走行を堪能出来ました♪( ´ ▽ ` )
温泉も良かったです♪ 帰りはお先に失礼させていただきましたが…
タカシさんのご指南通り、上野原から20号に入り2時間ちょい、、
無事帰宅と相成りました♪(^_^;)

ミッキーさん
昨日の楽しい一日 ありがとうございました。

参加の皆さん 
昨日はお疲れ様でした。

町田のタカシさん
帰路ではとてもマニアックな裏道を走らせて貰い、驚き!!
その後は町田市と川崎市の境目辺りで渋滞に嵌り、
20時40分に無事に帰還。ありがとうございました。

又、よろしくお願いします。

ミッキーさん、皆さん
おはようございます。
楽しい1日をありがとうございました。
趣味を共有できる方々と走るのもいいですね。
とーしょんばーさんと一体化したEタイプも良かったです。
トラ3とのランデブーも初めての体験で楽しませていただきました。
(とりあえずフロントバンパー取っちゃいましょう(^。^))
また宜しくお願いします。
P.S. 写真のアップの仕方が分かりません。誰か教えて!

皆さん楽しませてくれて、ありがとうございます

懲りずに、又遊んでください!

楽しみにしてます

管理人さんの苦労の御蔭ですがね!

集合写真を私のアルバムにアップしましたので御覧下さい。

皆さんお疲れ様でした。
天気も先ず先ずでオープンで走れ良かったです。
本当に楽しい一日でした。
幹事のミッキーさん初め皆さん楽しい時間を有難う御座いました。

ラモーダさん気が付きましたよ。
あそこで右折して芝溝街道へ出たんですよね。
私達は直進し日大三校の前を抜けて並木の手前で芝溝街道へ
出たんですよ。
あそこが町田の尾根緑道です。
桜の時は綺麗ですよ。

お疲れ様でした。久しぶりの奥多摩、トラブルもありましたが無事これまた楽しかったです。
ランチのお店良かったです。また、行きたかった瀬音の湯、お肌つるつるです。
ミッキーさんありがとうございました。
タカシさん、SAMIさん、お結びころりんさんと八王子まで4台つるんで帰りました。
途中クラクションを鳴らして離脱しました。疲れ様でした。

皆さま、今日は大変有難うございました。お陰様で久し振りにオープンで
楽しめました。又、暇そうな時を見つけて参加したいと思います。

19時ちょい過ぎに栃木に到着してそのまま太鼓の練習に行き今我が家に帰って来ました。

皆様大変お疲れ様でした。

お天気も味方して爽やかなオープンドライブが楽しめました。
それにしてもトラ3二台連なって走れて最高の気分でしたね。

皆様有り難うございました、又次回お待ちしてますよ。

みなさま、今日はお世話になりました。とーしょーばんさん、王子合流してくれて助かりました。初遠い所まで且つオブーンカして、わくわくでした。
とても楽しいひと時を皆様に感謝しております。
またみなさまとの再会を楽しみにしております。

皆さんお疲れ様でした。
素敵で美味しい食事処を探して頂きましてありがとうございました。
最後にE typeと0.1tのおデブを押して頂きありがとうございました。汗
又、遊んでくださいませませ。

皆様お疲れ様でした。

温泉で温まったので家まで屋根なしで帰れました。
又の再会を楽しみにしています。
集合写真は別途アップします。

ミッキーさんはじめ、皆さんありがとうございました
(*^^*)
無事家に到着ですd=(^o^)=b
楽しい一日でした。(^_^)v
また、お会いしましょう。。。

皆さん今日はお世話様でした。楽しいひと時でした。

Jay!さん、よろしくお願いします。セブンイレブン青梅二俣尾店が正式名称です。
サンバ いいですね。

はーさん

全然かまいませんよ。
ご心配無く。

オープンカーが建築資材で囲まれ身動きが取れません。体は空いているのでパッソでもよろしいでしょうか?

混雑していたら県道45で行くかもしれませんが、青梅IC到着時間次第です。
411をなるべく走りたいのですがね。笑

ミッキーさん
ありがとうございます。

奥多摩湖は自転車で行く事の方が多く、
横浜東部がら奥多摩湖まで
車でスムーズに行く 渋滞の少ない道順を知りません。
あくまでも ナビ任せになりますので
ご同行出きる方がいらっしゃると
助かります●●●
大幅な遅刻の予感がします(汗)

Jayさん 澤の井の蔵出しですか!
あの辺は季節に応じて行きますよ。
玉堂美術館・河鹿亭と美と味・見が有って良い所ですね。
皆さん季節がら混み合うと思いますので時間には・・・・
私は相模湖から逆走し上野原から県道33〜18〜国道139で鶴峠で
行くことにしました。
東京方面から411でお出での方は混んで居るようでしたら県道45へ
直進するのも手ですよ。
では明日・・・・・

SAMIさん

システムの都合上締め切りになってますけど大丈夫ですよ。

おまちしてますね。

明日の奥多摩方面は渋滞が予想されますが、連絡を取り合い合流しましょうね。
皆さんとの再会を楽しみにしています。

ラモーダさんご提案のセブンイレブンで合流予定します。

当日、青梅街道沿いの澤乃井酒造で年に一度の蔵出しイベントが開催され、知人がそこでサンバ踊るとのこと。でもクルマでは利き酒出来ないのが残念。

SAMIさん 参加ですね。
お久しぶりです。
皆さん現地へのルートは決った様ですね。
私は県道16号で鶴峠か大月から国道206号で
松姫峠を越えて行きます。
どちらの峠も楽しいですよ。

参加の申し込みが遅れましたが、参加したく思います・・・
よろしいですか?

ラモーダさん了解です、当日連絡入れますね。

ツバメさんと近所なので待ち合わせて2台で向かいます。
関越道から圏央道でのルートで行く予定ですので、よろしくお願いします。

ミッキーさん、国道411を一緒に走りたいのでJR青梅線石神駅と二俣尾駅の間の国道沿い進行方向左側にセブンイレブンがあります。そこの駐車場で9時頃、待伏せしようかと考えています。如何ですか?

ミッキーさん 了解しました。

東京方面からの方はトンネル手前の国道沿い左角に在る水根Pを見送って奥に入ると

水と緑のふれあい館の横に屋根付き駐車場が在ります。

山梨方面から来られる方はトンネル手前の所右側に国道沿い大麦代Pが在り

ますがその奥にふれあい館の駐車場が有ります。

町田のタカシさん

ご指摘ありがとうございます。
ふれあい館の所の駐車場ですね。

駐車スペースに屋根がかけられてました。

ミッキーさん 集合場所ですが3カ所有りますが上の駐車場と言うことは
水根駐車場ですか?
大麦代Pとふれあい館前にも有りますが?
大根Pは東京よりで大麦代Pは山梨よりに成りますが?

ミッキーさん
承認ありがとうございます。
当日よろしくお願いします。

ミッキーさん
了解しております。
ご忠告ありがとうございました。

ミッキーさん 参加承認有難う御座います。
スケジュール調整して行けるように成りました。
TR3のペアを楽しみにしています。
では参加の皆さん宜しくお願い致します。

リロパパさん

ご案内しておきますね、この趣味人倶楽部は最近規制が厳しくなって会員同士での電話番号やメールアドレスのやり取りは禁止されてますのでご注意願いますね。

私は管理人としてイベントを立ち上げたりしてる都合上、イベント参加者だけに連絡先をお知らせできるのです。

後はオフ会でお顔を見てやり取りになりますね。
ヨロシクです。

こんにちは

こちらはごんべさんと途中合流して群馬県太田市から国道407号で入間市⇒県道63号⇒青梅市⇒国道411号⇒小河内ダムのコースを予定してます。

少し早めに着く予定で向かいますが、連絡先案内しましたので何処か合流できる方は連絡お待ちしてますよ。

皆さん
おはようございます。
昨晩伝言板に入れたのが操作ミスのせいか反映されていませんでした。
道中でトラを見かけたら声を掛けてください。
当日は 環八⇒調布インター(か永福)⇒中央道⇒八王子⇒下の道 で向かいます。
よろしくお願いします。

お結びころりんさん

ぜんぜん間に合いますよ、是非どうぞ。

お待ちしてます。

旧車の台数が増えてきて楽しくなってきましたね、当時が楽しみです。
リロパパさん、よろしくお願いします。

ラモさん〜お互いハードですね。爆笑

ラモーダさん
ユックリ休まれましたか?

リロパパさんは先日のラ フェスタの初日、代官山蔦やでの出走車の出待ちで待機してた時に声かけて頂き、トラ3を所有されてると言うことでお誘いしました。

私も貴重な仲間が出来お逢いできるのが楽しみです。

奥多摩ツーリング参加します。参加者の皆様よろしくお願いします。
リロパパさん、レーシングスクリーンのTR3楽しみにしています。
よろしくお願いします。

リロパパさん

ようこそ参加頂きまして有難うございます。

お逢いできるのが楽しみです。

良かったら一応イベントの参加にポチっと押して頂けると有難いです。

よろしくお願いしますね。

タカシさん
ありがとうございます。
世田谷の瀬田交差点近くから出動します。(Miniショールームの対面辺り)
天気が良さそうなので、レーシングスクリーンで行こうかなと。
コドライバーはトイプードルのリロです。
よろしくお願いします。

えっ!

トラサンペアですか?

見てみたいですね〜

昨日のラフェスタもトラサンが多数。

ミッキーさんが出てくるのではと・・・・・

リロパパさん何処かでご一緒することが有りましたら

宜しくお願い致します。

ミッキーさん
ご案内ありがとうございます。
トラサンで参加させていただきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします。

ごんべさん

ご無沙汰ですね、今回はお逢いできるの楽しみにしてますよ。

良かったら行く時、何処かで合流して行きませんか?

あっと!

ご免なさい、10:30分でした。
ランチのお店が混むので早めに来てもらった方が席を確保を出来るので、と言うことで11:00に予約手配しました。

ウッカリしましてスミマセン。

ご指摘ありがとうございました。

直しておきますね。

予定コースのところに、「10:30 集合場所〜少し戻り 11:00 ランチ」とあったので、10:30の間違えかと思いましたが、、

小河内ダムの奥の方です。
トイレとか屋根付き駐車場が有る方です。

集合時間は11:30分です。

集合してから青梅の方に少し下り早いですが、(席を確保するために早めに予約取りました。)ランチになります。

ネズミ捕り情報有難うございます。

参加者の皆さん気を付けていらして下さいね。

小河内ダム駐車場での最初の集合時間は、10:30でしょうか?
駐車場が2ヶ所ありますが、奥の方ですかね。
日曜は、青梅街道沿いも奥多摩周遊道路あたりも必ずネズミ捕りしてますので、皆さん、気をつけて走りましょう。
この前走った時は、奥多摩駅をバイパスするトンネル内で計測していて、出口で網張ってました。

でんさん

了解しました、お待ちしてますよ。

ミッキーさん、遅くなりすみません。

15日に参加表明しても大丈夫でしょうか?
何しろ、現在車がないものですから……

でんさん

クローズでの参加OKですよ、気を使わないでくださいね。
お待ちしてますよ。

プレアデスさん
ご無沙汰です、下見は6日の土曜日を予定してますが、都合で確定できません。

夜には太鼓の練習の集まりが有り、時間も早く行って早く帰るみたいな感じです。

お勧めポイントなど有りましたら情報お願いします。
ある程度ポイントを絞って行きますので。

オープンが無くなってしまいそうなのですが、
クローズでの参加は大丈夫でしょうか?

下見の日取りが合えばご一緒したいです。

奥多摩はおそらく 100回以上は行っているかも。
ハイキング、サイクリング、お手軽ドライヴ

町田のタカシさん

残念ですね、何しろ奥多摩方面はとんと行ったこと無いので
とにかく下見してコースを決めさせて頂きます。

情報を有り難うございます。

ラモーダさん

10月の週末は何だか毎週走るような感じですね(笑)

お時間都合つきましたら是非お待ちしてますよ。
奥多摩のとっておき情報など有りましたらヨロシクです。

面白そうなオフ会ですが、浅間ヒルクライムとバッティングしているので
どうしようか悩み中です。土曜日こちら、日曜日あちらにしようか。

地元でのオフなのですが27日は予定が入って居るので参加出来なくすみません!

良い所が多々ありますので楽しんで走って下さい。