池上梅園とマルシェコダマのランチ

このイベントは終了しました

池上梅園とマルシェコダマのランチ
開催日時:

開催場所:東京都池上梅園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お出かけ倶楽部
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 池上本門寺
  • 池上梅園
  • マルシェコダマ
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ代、交通費、入園料
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 メンバーさんのみ
開催日時
開催場所 東京都池上梅園 地図を見る
募集期間
イベント内容 マルシェコダマのランチを食べて「池上梅園、池上本門寺」を散策します。

※冬の外歩きになりますので悪天候予想の場合は中止もあります。(2日前迄に連絡)
※マルシェコダマのランチに行かれた事がない方は是非どうぞ。

集合/マルシェコダマ目黒店前
費用/2000円
(ランチ代1400円位、入園料100円、交通費272円)

目黒→西馬込→池上梅園→池上本門寺→池上(解散)
【池上梅園】https://www.visiting-japan.com/ja/articles/tokyo/j13oh-ikegami-baien.htm

【マルシェコダマ】https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13030222/

イベントレポート

もっと見る

池上梅園企画に参加の皆さん、お疲れ様でした~!!
お天気は少し風が強かったけど梅園内ではほとんどなく、絶好の花見でしたね。
久しぶりの梅園でしたがのんびりと散策が出来ました。😄
本門寺も立派な五重塔や力道山のお墓が良かったです。
またよろしくお願いいたします。🥳

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初めての参加、満足。
お寺や梅園はもちろん良かったけど、
紹介されたカツヒコさん、良かった。
何がと言われても、フィーリングかな。
それと仲間たちみんな、良かった。
何か話しやすい。
初めてだったけど前からの知り合い。
コーディネート、ありがとうございました😊

カツヒコさん
今日も楽しい企画を有難うございました。
気温ほど寒くもなく晴天に恵まれ、青空に白・ピンク・赤の梅の花が冴え
とても奇麗で見ごろでしたね。
沢山のお写真も有難うございました。
参加の皆さまとの会話もとても楽しかったです。♪
お土産に買った葛餅もとても美味しかったですよ。
ハッピーな一日を有難うございました。

カツヒコさん 参加の皆様
今日は、お疲れ様でした。
池上梅園、私が子供頃にはなかったです。資料によると、昭和53年に大田区に移管されてから、出来たようですね。
勉強になりました。
色んな種類の梅が見られて、良かったです。
力道山、懐かしかったです。ご自宅が池上本門寺に近かったのですね。
子供の頃の記憶が、よみがえって来ました。
今日も、一日楽しかったです。
また、次回もよろしくお願いいたします。

カツヒコさん、ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

池上本門寺があんなに凄いお寺だったとは!!
階段は大変だったけど、桜の季節にもまた行きたいです。
お話とお散歩、みなさまとのおしゃべり楽しかったです。

カツヒコさん、ご参加の皆さん お世話になりました。

綺麗に晴れた空に、紅梅・白梅・薄桃色の枝垂れ梅・河津桜がとても美しく映えていました。昼過ぎには暖かくなり、お花見日和・お散歩日和でしたね。今日も皆さんのお陰で、賑やかに 楽しく のんびりと 歩くことができ、感謝しております。

ランチのサーロインステーキ、美味しかったです。今度はロブスターのコロッケにしようかな。また是非行きたいです。お土産に買ったパンの詰め合わせもリーズナブルで嬉しく、お得情報くださって有難うございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

初めての池上でした。本門寺は平地だとばかり思ってました。階段結構ありましたね。梅も見頃でした。楽しかったですありがとうございました

みなさま、お疲れ様でした。
傾斜に紅白の梅が咲き乱れきれいでしたね。
散策にちょうどいい広さでゆっくり梅鑑賞を楽しめました〜♪
池上本門寺は、長い階段に驚きましたが立派な本殿、五重塔など圧巻でした。
カツヒコさん、素敵な企画ありがとうございました。次回も楽しみにしております😊

カツヒコさん
今日はとても良い天気でしたね。
マルシェコダマはいつものロブスターチャウダースープにしましたが、何度来ても美味しいです。
池上梅園、いっぱい写真撮りました。梅の花が、
青空とマッチングして、良い写真撮れました。
力道山は聞いてましたが、池上本門寺とは!知らず。いつも楽しい会話と程よい散策ありがとうございます。また宜しくお願いします。おササ