新橋演舞場「第九十八回東をどり」鑑賞とランチのお誘い

このイベントは終了しました

新橋演舞場「第九十八回東をどり」鑑賞とランチのお誘い
開催日時:

開催場所:東京都魚月 中央区築地4丁目7-5 築地KYビルB1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お出かけ倶楽部
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ -
料金
  • 3450円
料金用途 鑑賞代金、ランチ代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都魚月 中央区築地4丁目7-5 築地KYビルB1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆管理人 カツヒコさんの承認をいただきイベントにしております☆

第九十八回 東をどり 概要
九十八回目の開催 今年の東をどり
新橋芸者衆の踊りは三流派の家元の直弟子として直接、指導を受けます。東をどりでは年ごと、ひとりの家元に総合演出を委ねます。今年は代を受け継ぐ日本最大の流派、花柳流の若き家元、花柳壽輔がその役を担い、初めて東をどりの舞台をつくりあげます。

今年のテーマは季(とき)めぐる新ばし、二幕構成の舞台です。序幕は趣を変えた二つの踊り、西川左近、尾上菊之丞、二流派の家元が振付けて格調高く幕を開けます。休憩を挟み二幕目が花柳壽輔の振付け。春夏秋冬そして新年と巡るテンポ良き展開、花柳流の伝統、華やぎの踊りをご堪能頂きます。そして暗転に始まる東をどりならでは不偏のフィナーレへと続きます。

https://azuma-odori.net/

5月23日水曜日 弐の回 
開演13:40~15:10
花席(2000円)で購入いたします。

鑑賞前に築地魚月でお食事しましょう。

https://nazuki.tokyo/

11:30 築地魚月集合
ランチメニュー 魚月御膳1,450円で
食事の予定です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よっちゃん 参加のみなさまお世話になりました。
ランチの『魚月』お店がお洒落で、水族館の雰囲気
お料理も新鮮でとても美味しく大満足でした。

初めて、観る東をどり、お着物の早や着替えから
艶やかな新橋芸者衆の踊りも素敵で見応えありました。
程よい3階席ではありましたが、中央の前から二列目
よく観えました。
企画された、よっちゃん 有難うございました。
またの機会よろしくお願いします。

よっちゃんさん、ご参加の皆様、お世話になりありがとうございました。
東をドリ前から一度観たいと思っていたので、思いが叶いました。
艶やかな芸者衆の華やかな舞台をたっぷりと、堪能できました。
チケット、ランチ、等のお手配ありがとうございました。
大満足の楽しい一日ありがとうございました.またの機会がありましたら
宜しくお願いします。

ご一緒していただいた皆様
足元の悪い中を早くからお疲れ様でした。
「東をどり」を1人では観る事が出来ないとイベントに致しましたが
皆様と観賞出来て良かったと思います。
新橋芸者の粋な踊りや地方の皆様の鳴物を楽しみました。

また、ご一緒致しましょう、
本日はありがとうございました。

今日はよっちゃん、みなさまありがとうございました!
凄く楽しかったです。
以前から「東をどり」を見たかったのですが、一人で見に行く勇気はなくて、ようやく本日は望みがかないました。
また、ランチの雰囲気もお味もお値段も想像以上でした。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!

よっちゃんさん、ご参加の皆様 今日はお疲れ様でした。
東おどり 新橋演舞場も初めてでしたが、東をどりの 日本髪を結った白塗りの粋で素敵な芸者さん達の素晴らしく見事な踊りと

生のお三味線や長唄も私にはとても新鮮でまるでお座敷で見させて頂いているような良いお席でした☺

ランチ何処もまるで水族館にいるような不思議なレストランで築地近くだけあって、お刺し身も新鮮で天ぷら🍤などボリュームも有りコスパ最高でした🎶

あの有名な宮本亜門さんのご実家がされている喫茶店☕に立ち寄れたのも嬉しかったです☺

素敵な企画ありがとうございました🙏
また、機会が有りましたらお仲間に入れて下さい🙏

よっちゃん、今日はお世話になりました。東をどり、踊りも衣装も思っていた以上に素晴らしかったです。出演者、そして裏方の皆様の心意気が伝わってきました。ランチ処の魚月も熱帯魚が泳いでいて目新しく、目を見張る思いでした。ランチもリーズナブルなのにとても美味しかったです。コーヒーを飲みながら皆さんとのお喋りもとても楽しかったですね。参加された皆様もお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

出口 5 セブン ATM 前に 居ます