達人と埼玉を歩く〜三県境〜谷中湖(中の島)〜静御前の墓〜ぐるっと散策

花曇りの絶好の散策日和。ラッキーにも南栗橋始発のイチゴ電車に乗れました。柳生までの3駅、先頭車両と2両目がイチゴ車両、3両目からただの電車でした。

柳生駅から一路三県境へ一直線、三県跨ぎ歩きして遊んでいると日本で唯一の田んぼの中の歩いていける三県境で有名となったのか、次から次と人が訪れてきます。これから行く谷中湖はサイクリング道路があるのでツーリングの人も来ました。靴がツーリング用なので自転車のお値段を自分の懐具合と相談して10万円台ですかと聞いたら、笑って数十万円と切り返された。ふむ、凄いな〜ツールドフランスも走れるくらいの自転車かなと思った。きっと