🔅365歩のマーチ♪🔅太陽とネオンの下で

栃木県

23名

旅行・お出かけ

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

幸せは歩いてこないだから歩いていくんだよ!

誰もが口ずさんだ365歩のマーチ♪
3歩歩いて2歩下がる

待っていても楽しいことは誰も与えてはくれません。
自ら動こうとする人達の楽しい集まりのコミュにしたいと思います。
人任せにしない、イベント作成もしくは発案してくださる方歓迎です。

イベント内容は楽しいことならなんでもあり!
頑張らないゆるいイベント中心とします。
少人数でも顔の見える関係でありたいです。

人生が幸せだと思う瞬間は仲良しと何かを一緒にした時だそうです。
人の幸福度はお金ではなく友達が多い人ほど高いそうです。

人生はもう後半部分、動ける時に動きましょう!
ワクワクする感動を仲間と味わいませんか!

コミュニティ

閉じる

コミュニティの新着話題

マリア

イベント予告 3月3日 鹿沼散歩 時代雛めぐりイベントします。

栃木には14市11町があります。 今年令和6年は栃木再探訪として各市町村をだいたい10ブロックに分けて街散歩したいとおもいます。 3月は鹿沼市の雛めぐりです。 お雛様みて、ランチして、お土産に鹿沼シュウマイでも買って帰りましょう。 細かなルートはこれから決めま...

イベント

那須でみんなでお泊まり☘️梅雨時を楽しみましょう

• 栃木県那須町

• 9名/定員9名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 🔅365歩のマーチ♪🔅太陽とネオンの下で

• メンバーのリロバーケーションオーナー様のご厚意により一泊ご利用させて頂くことになりました。 リロバケーションとは会員制別荘の事です。 ペットが4台 ソファベットが2台と和室になります。 みんなでお泊まりして美味しいもの食べて温泉に...

宇都宮ライトレールに乗ってお花見♪🌸

• 栃木県宇都宮市清原工業団地23

• 7名/定員8名

• 🔅365歩のマーチ♪🔅太陽とネオンの下で

• まもなく桜の季節! 現在の宇都宮桜満開予報は4月1日 なかなか乗る機会がない宇都宮ライトレールに乗ってお花見にいきませんか🌸 宇都宮駅に集合してそこからグリーンスタジアム駅まで乗ります(37分片道300円) ゆっくりと車窓を楽し...

千客万来…梅と温泉と抹茶とランチのシンフォニー🎵🎵

• 栃木県栃木県芳賀町道の駅芳賀ロマンの湯

• 3名/定員5名

• 🔅365歩のマーチ♪🔅太陽とネオンの下で

• ベルトラの関東梅の名所7選に選ばれた、栃木県市貝町…観音寺山梅の里で観梅3000本、芳賀町のロマンの湯で、温泉ランチお抹茶ゲーム等を楽しみます。 集合は道の駅芳賀ロマンの湯入口。🙇 10時集合出発→観音寺山10時20→観梅→12時発...

宇都宮ライトレールに乗ってお花見♪🌸

今年は桜の開花が遅くてお花見も延期にすべきか悩んでましたが、花は無くても集まりましょうという言葉に押されて、結果的に楽しいお花見?会になりました!

桜も咲いてない木の下でしたが、みんなが集まってお喋りすれば桜なくても満足できました🌸
初めて乗るLRTも乗り心地も良く快適でした。

参加者の皆さん、ありがとうございました!

最初の1歩♪ 鹿沼のお雛様めぐり🎎

参加者の皆さんお疲れ様でした。
鹿沼の雛巡り無事に終了しました。

岡井宅の時代雛の素晴らしさ、そしておもてなし満載のティータイムには皆さん感動されたと思います。
そして立ち寄った花屋さん、お茶屋さんの奥さんの丁寧なご挨拶、接待。
豊田家のお雛様も見応えありました。

みんなで歩く久しぶりの散策イベントになりましたね。
やはりあの時ああだったねこうだったねと後で感動を分かち合える人がいるのは、1人行動では得られない体験になるとあらためて感じました。

鹿沼のシウマイも美味しかったですよ!

次回は桜イベント予定です。

最初の1歩♪ 鹿沼のお雛様めぐり🎎

◎3月3日の鹿沼ひな祭り
主催者にお陰で完全予約制のお雛様を見せていただけた。
山に点在している古民家で大正時代に建てられたという和洋折衷の建物が素晴らしかった。数年前に購入してO..さんはこの建物が気に入って前の姿に復元してから千葉から移住されたそうです。
広い敷地には立派な蔵もあって、そちらにもひな人形が展示してあるので見ごたえたっぷりでした。
ざっくりとO..さんから雛人形の説明を受けましたが、とにかく素晴らしいコレクションで圧倒されました。
皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします🙇