趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2012 みんなで忘年ランチオフ会&菓子屋横丁まで歩こう〜♪

このイベントは終了しました

2012 みんなで忘年ランチオフ会&菓子屋横丁まで歩こう〜♪
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県脇田町9-3三経ビル 4階 食欲市場 おだいどこ  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 小江戸川越 通りゃんせの会
主催者 ひろ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 川越
料金
  • 1000円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 小江戸川越 通りゃんせの会会員&ご家族、お友達 及び本家和風色 de さんぽ が いっぱい 会員 限定とさせて頂きます。
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県脇田町9-3三経ビル 4階 食欲市場 おだいどこ  地図を見る
募集期間
イベント内容 2012 みんなで忘年ランチ会&菓子屋横丁まで歩こう〜♪

1年なんて 本当にアッと言うまですね。

今回はお腹を満たしてから、菓子屋横丁までプチ散策しようと思います。

川越は、JR&東武東上線 川越駅からが平成の町並み

そして、クレアモールからは昭和の町並みが続きます。

昔、銀座通りと言われた商店街は 大正浪漫夢通り

ここを過ぎると、皆さんがよ〜く知っている蔵造りの町並み

地元では この周辺を昔の町名で1番街とか札の辻 志義町
南町 多賀町 なんて言う人もいます。

最近、あちこちのテレビ局でも川越が放送されていますよね。

私がご案内するのは、蔵造りの町並みより一歩裏通りなんかを通って、川越が今も 城下町なんだと感じて頂ける様に
したいと思っています。

時折 混じる解説は 亡き母に連れられて歩いた私の子供の頃の思い出話です。


集合日時 12月9日(日曜日) 午前11時10分

場所 東武東上線 川越駅 改札出口 観光案内所前

料金は 1000円としていますが、これはあくまでの目安となります。

各施設の入場料金やお買い物代金は含まれていません。

雨天の場合でも 忘年ランチ会は開催します。

ここでお知らせですが

今回より りゅ〜ぅさんのコミュで 本家和風色 de さんぽと いっぱい さんのイベント、オフ会にも参加出来る事になりました。

もちろん、本家和風色 de さんぽ が いっぱい さんの会員の方も小江戸川越 通りゃんせの会のイベント、オフ会に参加出来る事になりました。

但、ドタキャン、無断でのキャンセルをされた方は
誠に勝手ながら、強制退会させて頂きます。

ドタキャンをすると、席予約したお店に多大なご迷惑をお掛けする事になります。

また、連れの方がドタキャンされた場合は、その方が支払うべき料金を払って頂く事になります。

大人のルールを守り、楽しいイベント、オフ会にして行きましょう。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひろ
ひろさん

皆さん、お寒い中 お疲れ様でした。

少し、強行軍のスケジュールでしたので、休憩が出来ず、しかも、時間切れの日没

次回はポイントを絞ってみたいと思います。

それから身に余るお言葉の数々うりがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

ミー子
ミー子さん

川越の歴史や 町の概要も良く解らずの参加でしたが、お陰様でエッセンスと暖かさをもらいました。
ひろさんの優しさに、改めて感服と感謝です。
有難うございました。

チェロ
チェロさん

ひろさん 参加のみなさん
忘年会ランチ美味しかったですね。
散策楽しかったですね。
気の向くままのコース、リクエストにこたえて下さいましてありがとうございます
自宅に帰りまして、地図を見ながら再度散策です。

ヤッピ―さん たらちゃん
体調が悪い中参加」下さり、お話しができましたこと嬉しかっです。
またお会い出来ます事楽しみにしています。
ご自愛ください。

たらちゃん
たらちゃんさん

こんばんわ
参加の皆さん  ひろさん お世話に成りましたm(__)m
途中棄権 で 申し訳なかったです。
いまも  唇が変で  熱が出たときのよう・・(ーー;)
早く寝て 治します。 又 参加のときは 宜しくです。 たら

mヤッピー
mヤッピーさん

こんばんわ。
忘年会ランチオフ会、参加できて良かった!
初めて参加の皆さんと街歩きがご一緒できなかったのは残念でしたが、如何でしたか?

”おだいどこ”のランチは初めてでしたが、個人でも利用したいお店になりそうです。
来週も来ますので。(*゚▽゚*)

ひろ
ひろさん

皆さん、参加申請ありがとうございます。

川越まつりの時、一番街(蔵造りの町並み)でとてもマニアックな本屋さんを見つけました。

そのお店のご主人は、川越に関する事を生き字引の様に知っている方でした。

つい思わず、会話が弾んでしまいました。 何も買わなかったのですが・・・。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。