メルローとピノ・ノワールの飲み比べとチーズ食べ比べ

このイベントは終了しました

メルローとピノ・ノワールの飲み比べとチーズ食べ比べ
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県名古屋市北区大曽根3-1-20「ふじみや」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 〜ワインとBONSAIと〜
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ワイン
  • チーズ
料金
  • 5000円
料金用途 会費
参加人数 19名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 参加条件はありません
開催日時
開催場所 愛知県愛知県名古屋市北区大曽根3-1-20「ふじみや」 地図を見る
募集期間
イベント内容 下記の通り、グラン・クリュさんの厳選されたワイン(メルローとピノ・ノワール)を飲み比べながら、世界のチーズの食べ比べを楽しむ会を開催いたします。
当日のワインについては、ソムリエール ミユキチさんから詳細なご説明があります。(*^^*)
ご参加のほど宜しくお願いいたします。
ワインの持込みも大歓迎です。

【テーマ】
メルローとピノ・ノワールの飲み比べに世界各地のワインとチーズを楽しむ会

【日時】
2014年 9月23日(火)15:00〜18:00

【会費】
5000円(税込み)

【人数】
30名

【場所】
ふじみや  (ワインショップ)

名古屋市北区大曽根3-1-20

http://www.geocities.jp/fujimiyawine/

JR中央線大曽根駅より徒歩5分のワインショップになります。
(ワインショップ2階のテイスティングルーム貸切り開催)

【内容】

<ワイン>
グラン・クリュさんが所有されているものから厳選したワインをご用意します。
尚、当日のワインの詳細については、別途、ご案内します。

<料理>
今回はシンプルにバケットとチーズのみをワインと楽しんでいただきます。

グラン・クリュさん セレクションのチーズ数種(6種類〜)

★今回の注目は、特大のチーズ(オールド・アムステルダム)が登場します!


当日は、グラン・クリュさんと、ソムリエールのミユキチさんからワインのご紹介を頂き、チーズを食べながら皆さんでワイワイ楽しく過ごせればと思います。 (^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ご参加の皆さん。
本日は、ご参加頂き、ありがとうございました。(^^)
ワイン、チーズも美味しくて、皆さんとの会話も盛り上がり
楽しいひとときを過ごすことができて、とても楽しかったです。
また第二回も企画したいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

もう来週ですね。
トピックにあげたもの以外にも、白ワイン数種に高級ワイン、チーズをご用意していますので、お楽しみに!

管理人の知人2名とソムリエール・ミユキチさんとミユキチさんの知人3人、コリさんの知人2名の参加があります。

どうぞ宜しくお願いいたします。
(*^^*)

愛(かな)さん。
初めまして。ご参加ありがとうございます!
当日、楽しみましょう〜♪ (^^)

また!
何時ものこと?

23日は秋分の日 火曜日でもリーグ戦はお休みでした。

グランクリュさんのワインにかんする接し方がとても好きです。
楽しみに参加させて頂きます、
m(__)m

グラン クリュさん、伝言板にての御誘い!
有難うございます。^o^

ぶどうやさんは、家からすのぐところです。
場所も近いし、ワインも魅力的なオフ会なのですが、
火曜日の夜は、翔太プロ参加のトリオリーグ戦なので、諦めていました、

次回参加できるのを楽しみにしています、
m(__)m

うわ〜、メルロー大好きなのに。(ToT)
仕事だし、急に名古屋まで行けない。。残念です。
けど、
素敵な会間違いなしですねー。(*⌒▽⌒*)