話題一覧

すべての投稿

コメント 2

パンダさん^^

ご存じだとは思いますが、ミコアイサの男の子は白黒でパンダさんって呼ばれています。 ミコアイサを撮ったのはたぶん2回目? まさか飛び出すとは思わなかったのでびっくり~! でもなんとかフレームにおさまってくれて嬉しかったです(*^^*)

コメント 2

幸せの青い鳥

イケメンの男の子です~ 今年も今日から2月ですが、今年こそは穏やかに平凡な毎日が送れたらそれで幸せ^^ バックはあんまり綺麗じゃないけどイケメン君に免じてお許しを!

コメント 2

柿食えば

お腹の虫は鳴らないめじろちゃん^^; 昨日公園の梅が1輪咲きました~ 梅ジロウの季節までもう少しです!

コメント 2

寒くても~

暖かいカイツブリの家族です。 親の背に乗る期間はそんなに長くないので撮れてよかったです^^

コメント 0

さそり座も コンデジで

カメラは アノ懐かしの”きみまろズーム”です。 Aの星は 心臓のアンタレス、赤色大巨星。 隣のマンションの街灯が 邪魔でした。 星座は 南天に出てます。

コメント 0

ナルシストの・人魚

    鏡に見惚れているようです 若い頃は ナルシストの女性なんて嫌いでしたが、年取ったら たいへん可愛いと思います。 (^_-)-☆

コメント 2

初めまして

OJIZOUSAN様 皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。 色々下手な趣味がありましたが、老齢にて 力も金も無くなり コンデジが一番の楽しみになってきました。     先ずは 愚作「朝焼け」です。

やまたか

コメント 0

コンデジも高くなりました。

昔はコンデジワンコインで買えましたが、最近はフィルムが高騰でフィルムカメラ買ってもフィルム買えない人が増え、コンデジが人気になりました。 転売ヤーも増え、コンデジ高くなりました。 コンデジが見直されるのは良いですし、コンデジも価値が出て良いですが、ちょっと残念の様...

コメント 2

地味な子ですが~

ニシオジロビタキさんです^^ 私の行く公園では珍しいらしいです! もちろん初見初撮りです。 もうかなり前からいますが連日20人以上のカメラマンさんが来てます。 今日は証拠写真ですが梅がらみで撮れました。

さとちゃん!

コメント 5

コンデジ市場衰退で今後、みなさんどうしますか?

今回はご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 このコミニュティが出来たのは2009年とコンデジ全盛期でした。 スマホの台頭の勢いは凄まじく、コンデジ市場は衰退の一途。 国産メーカーのコンデジは高倍率、防水、ハイエンドくらいしか生き残っておらず、中古市場でも高値...

さとちゃん!

コメント 8

写真俳句コンテスト!

最近、初めて知った-くまがや「写真俳句」コンテスト- https://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/shashinhaiku/bosyu.html 凄い写真でなくても良いのです。 「写真+俳句」の出来で賞が決まるようです。 もちろ...

コメント 6

真っ盛り

キンモクセイがまさに真っ盛りですね! 道を歩いていてもどこからともなく香りが~ 鳥たちの声も賑やかになって来ました! ジョウビタキ ノゴマ キビタキの雌。 キンモクセイの中にはメジロやコゲラ達も~

玄海灘の若大将

コメント 6

やっと咲き始めたホトトギス

こんばんは、お変わりありませんか? 新型コロナ感染者も少なくなり、病気持ちは 安心してるところです。 我家の庭にもやっとホトトギスの花が咲き始め、 深まりゆく秋を彩ってくれました。

しゅん

コメント 2

コンデジで撮った写真をスライドにした

それをYouTubeにupしました_φ(・_・ https://youtu.be/qfFBgQMWXOc リンクが切れて居なければ良いけど スライド作成ソフト「デジカメ、で!」 作りました、まだ売ってるそうです_φ(・_・高いけど 結構操作が難しいと思います。 ...

コメント 6

楽しいそうに^^

昨日はカワセミ三昧出来ました! 長く出てくれてたしいろんなパフォーマンス見せてくれました~♪ もちろん大半ピンボケでしたがww まぐれの1枚ですが見て頂けれは嬉しいです。