趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雁が腹摺山ハイキング

このイベントは終了しました

雁が腹摺山ハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県大月駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 横浜線沿線ハイキング
主催者 かもぴー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ゆっくりのんびり歩ける方、横浜線沿線ハイキング倶楽部会員なら、原則どなたでも、
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県大月駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 大月駅から大峠までタクシー使用しますので、初心者の方でも、安心してご参加ください。

集合、中央線大月駅、富士急行側出口 
    タクシー乗り場 8時20分

金山鉱泉へ下山予定
歩行時間、4~5時間

雨具、ご持参ください。

タクシー2台使用予定。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

東京しんちゃん
東京しんちゃんさん

今晩は、久しぶりに皆さんと秋山を楽しみましょう。

かもぴー隊長 よろしくお願いします。

ゆき
ゆきさん

初めての参加です。
初心者ですが〜宜しくお願いします。

ヒロ
ヒロさん

この後3日連続 イベント参加あり・・・心配です。

笹子の雁ガ腹摺山も登り応えのある山ですが・・こちらはすっかり忘れていて・・

いずれも健脚向きの山ですね〜

かもぴー
かもぴーさん

6人目の希望者が現れました。
あと2人ご参加いただければ、タクシー2台出します。
他に希望者おりませんか?
近くのあぷたくん、よしまさん、みつさん、・・・いかがです?

かもぴー
かもぴーさん

コースは大峠から色々採れますよね。
このメンバーなら、6〜7時間歩けそうです。

ご提案、お待ちします。

ヒロさんの「登りが続く歩き」という記憶は、金山鉱泉側から登ったからでしょう。
わたしは以前、晩秋と5月に金山鉱泉、遅能戸から、登ったことがあります。
まだ暑いので、スタートは大峠からの稜線漫歩がいいと思います。
結構長い、なだらかな登りが続きましたが、稜線に出てほっとしました。

かもぴー
かもぴーさん

コース予定、
大月駅 8:20(タクシーで) タクシー・・・大峠〜雁が腹摺山〜姥子山東峰〜金山鉱泉・・・タクシー(約3,000円)
歩行時間 約4時間半

鉱泉500円?入浴
雨具ご持参ください。

かもぴー
かもぴーさん

相変わらず、急なご案内ですが・・・。

雁が腹摺山、富士山の絶景ポイントは言うまでもありません。
ご都合つく方、是非ご参加ください。

集合時間、8時14分着で間にあいます。
集合場所、大月駅タクシー乗り場(富士急側)7,000円

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。