1月の鑑賞会

このイベントは終了しました

1月の鑑賞会
開催日時:

開催場所:北海道札幌市中央区内の映画館(シネマフロンティア ユナイテッドシネマ) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 札幌 映画観る会
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 映画鑑賞
  • 鑑賞後のオフ会
料金
  • 3000円
料金用途 オフ会での宴会代
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 特にありません。
開催日時
開催場所 北海道札幌市中央区内の映画館(シネマフロンティア ユナイテッドシネマ) 地図を見る
募集期間
イベント内容 1月の鑑賞会は18日になります。

鑑賞作品は「パラサイト 半地下の家族」です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

点数付け、ありがとうございます。

評価分かれましたが、ソン・ガンホの演技はいつもながらの熱演でしたね。

もし日本でリメイクになったら、どのようになるか?

また次回の参加お待ちしています^_^ y

「パラサイト 半地下の家族」は韓流ならではのエンタメ満載で楽しめました。

特にソン・ガンホの演技が良かったです。

点数は4,2点です。

18日鑑賞作品の感想です。

(パラサイト 半地下の家族)は「海にかかる霧」「母なる証明」のポン・ジュノ監督の作品で、2019年・第72回カンヌ国際映画祭で、韓国映画初となるパルム・ドールを受賞しました。
ポン監督は体制に批判的なことで、政権に不都合な文化人に不利益を与えるとする「文化芸術界のブラックリスト」に入れられたこともある人物です。

なので今回の「パラサイト・・」も、格差広がる韓国社会を風刺した作品と
期待していたのですが。

家長演じるソン・ガンホの一家4人が、うまくIT企業CEOの豪邸へ潜り込む前半までは
良かったのですが、その後は急展開。

これ以上はネタバレになるので書きませんが、私的に「コメディ」と「社会風刺」と
「サスペンス」を全て盛り込むのは難しいかな?と感じた作品でした。

あまり深く考えないで、エンタメ性だけで観るのならよい作品だと思います。

ポン監督には、次回に期待します。

点数は3点です。

Pollyさん、残念ですね。

2月の参加お待ちしています。

せっかくコミュに入りオフ会も楽しみにしてたのに18日は都合が悪いです😱
残念😥