趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ゆったり京懐石をいただき世界初の染の美術館へ

このイベントは終了しました

ゆったり京懐石をいただき世界初の染の美術館へ
開催日時:

開催場所:大阪府京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 京都
  • 懐石料理
  • 着物
料金
  • 5000円
料金用途 料理代金
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 大阪府京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合場所は阪急烏丸、地下鉄四条の京都産業会館着物ステーションに

着物ステーションは地上の1Fです。11:50集合

http://bb-building.net/tatemono/kyoto/k087.html

市営地下鉄烏丸線「四条駅」下車 / 阪急京都線「烏丸駅」下車
徒歩約2分「26番出口」よりB1階入口直結
JR京都からタクシー10分程度


もしくは直接木乃婦に12:00


木乃婦12:00予約入れております。
個室をお願いしています。

お昼のミニ懐石 税サービス込6210円となります。



ランチ予定 京料理 木乃婦
http://www.kinobu.co.jp/top_f.html

世界初の現代染色作品を専門とした美術館。
世界に名高い「染色の都」でありながら京都には現代染色作品の美術館が存在しませんでした。そこで「日本の染色アートを世界に向けて発信する」ことを目的に2006年に創設されました。
現在、作家100名による約500点作品を所蔵し、現代の巨匠から新進気鋭の作家まで、多彩な作品を展示しています。
展示室は畳敷きになっており、照明は作品を傷めないよう紫外線カットのものを用い、かつ太陽光のような自然な雰囲気で鑑賞できるように工夫されています。
展示は収蔵作品はもちろん、新しい企画に基づき、現代の染色作家による新作展も開催しています。

染の清流館に行こうかな
http://someseiryu.net/

締めは平安神宮のしだれ桜でしょうか?


京懐石をいただきゆったりと京都観光もいいかも。

詳細は後回しでとりあえずアップいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ななママ☆さん

とても楽しみにしていたイベントでしたが、先日から急に花粉症が酷く出てしまいました。
お薬を飲んでも症状が治まらないので(呼吸困難状態(-_-;))今回はキャンセルさせて頂きました。
参加の皆様素敵な時間をお過ごしください。

ぱぴぱぴさん

染の清流館 魅力的です 行きたい…ですが お仕事休めそうにないです
ショック…。
いつか機会を見つけて 行ってみます ^_^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。