趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

甘茶の花咲く「甘露庭」散策と「長楽館」での優雅なティータイム

このイベントは終了しました

甘茶の花咲く「甘露庭」散策と「長楽館」での優雅なティータイム
開催日時:

開催場所:大阪府京都市東山区大和大路四条下ル小松町594霊源院 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 のりえ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 建仁寺
  • 着物
  • 長楽館
料金
  • 5000円
料金用途 昼ごはん代金、入園料、コーヒー等ティータイム料金
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和の心会員様と同行者様。着物でご参加ください。
開催日時
開催場所 大阪府京都市東山区大和大路四条下ル小松町594霊源院 地図を見る
募集期間
イベント内容 甘露庭散策は13日(月)に既に予定されていますが、日曜日なら行けたのに〜という方の為に日曜日バージョンを企画しました。
11時40分 京阪祇園四条駅 南座前集合

お昼ご飯 2,000円程度でと考えています。

建仁寺塔頭霊源院 甘露庭 入園料500円
仏陀釈迦尊の生誕から入滅までを表現している庭です。
甘茶の花が盛りの時期です。

長楽館
明治期の煙草王村井由兵衛が国内外の賓客をもてなす迎賓
館として 建築しました。伊藤博文、大隈重信、山県有朋等明
といった政財界の大物も使用した場所が、館だけでなくて家
具も含めて京都市有形文化財に指定されています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぱぴぱぴさん

のりえさん 皆様へ

平日はお仕事をしているので…
土日開催の着物オフ会があればいいのになあ〜って思っていました。

当日 皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
着物歴はまだまだ浅いので いろいろ着物談義で 教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします…ペコリ

ヒーローさん

のりえさんへ

2月26日にイベント(細見美術館)でお会いさせていただきましたヒーローです。
6月12日、参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。