趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雅叙園でちょっと気の早いひな祭り

このイベントは終了しました

雅叙園でちょっと気の早いひな祭り
開催日時:

開催場所:東京都目黒区下目黒1丁目8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 あさのは
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 着物
料金
  • 4000円
料金用途 100段階段の入館料とお昼代です。
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和の心 着物 コミュニティー参加者限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都目黒区下目黒1丁目8 地図を見る
募集期間
イベント内容 まだお正月来てないのに、ひな祭りです(笑)
雅叙園といえば豪華なトイレが有名だったりしますが、都の指定文化財に指定されている建物があります。
こちらの100段階段でひな人形の展示が行われます。
ひな祭りの時期が近くなると混んでしまうと思うので、早めに行ってみませんか?

お昼は雅叙園の中のカジュアルレストランでいただこうと思います。
ゆっくりお昼をいただいてから、100段階段のおひな様や文化財の建物を見学したましょう。
ご参加よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

風の大地
風の大地さん

漁樵の間の正面両袖の日本画作者、菊池華秋はわたくしにとって縁深き方です。
若くして亡くなりました。児玉希望の兄弟子でもあり玉堂門下の一人でした。
雅叙園のオーナーに可愛がられ戦前は「華秋の間」もあったようです。華秋については、母親から大分聞かされておりました。私が結婚するときに飾るようにと日輪の絵を描いてくれたようです。
百段階段の各部屋にはイベントがないと入れないのが残念です。じっくり、絵を鑑賞したいのですが、人形展や花展など、作品が邪魔をして絵の鑑賞が出来ません・・残念。

見返り不美人
見返り不美人さん

申し訳ないm(_ _)m
この日もすでにレッスンが入っていて 何年も見たいと思って叶わない百段階段 来年も見送りです(;^_^A

他の日程で行ける時があれば早めに行ってみたいですね

タブレット
タブレットさん

ご無沙汰してます
雅叙園の、100段飾りは、圧巻ですね
エレベーターの螺鈿も、素敵ですね、
1月から飾られているのですか?
なかなか参加出来ず、申し訳ありません
着物着て出かけることに慣れないとと思いながら
ちょっと敷居が高くて
来年は、頑張って着てみたいと思います

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。