九州弾丸ツーリング!

このイベントは終了しました

九州弾丸ツーリング!
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県神戸市東灘区向洋町東3丁目1-1神戸港(六甲アイランド) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ツーリング【神戸二輪倶楽部】
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 大分
  • ツーリング
  • フェリー
料金
  • 15000円
料金用途 フェリー乗船料金書きました(バイクの排気量により差異があり)
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 神戸二輪倶楽部メンバー及び同行者、並びに倶楽部入会希望者(管理人の承諾必要)
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県神戸市東灘区向洋町東3丁目1-1神戸港(六甲アイランド) 地図を見る
募集期間
イベント内容  副管理人のじぇべさん発案の企画です。

 TVCMを見て気になっていたのですが、踏ん切りがつかずモヤモヤしてたところ、じぇべさんの書き込みを見て決心しました(^o^)みんなで九州を走ろう!

 同じ船で向かうのがベストなのですが、神戸、大阪の2カ所から大分、別府へとほぼ同時刻に出船しています、そのため都合のいい港から乗船し、現地集合(九州)で1日阿蘇周辺を走ろうと思っています、管理人かっちゃんは神戸港から、副管理人じぇべさんは南港からの出発予定です、九州でのツーリングコース等は現在未定で、参加者の方と相談しながら決めたいと思います。

 参加を検討されるかたは、こちらを覗いて見て下さいhttp://www.ferry-sunflower.co.jp/bike_plan.html
皆さんの参加表明お待ちしております。

 今回のイベントは、参加者が少なくても、悪天候が予想されない限りは実施しますのでご了承の程お願いいたします、併せて、九州行きのフェリー予約等の手続きは各自でお願いします、なお、私は17日19:50に神戸六甲アイランド発ツーリスト(雑魚寝)で予約済みです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん
天候良さそうですね。
九州楽しんで来て下さい。
乗船時甲板滑りますから注意して下さい。
乗船は成るべく早くして、直ぐにお風呂入った方が空いてますよ!
明石海峡大橋見ながらの入浴いいですよ!

かっちゃんさん、

「神戸組の参加者の皆さんへ」
のお返事できてなくてすみません。
当日 無事乗船することだけで
いっぱいいっぱいです(>_<)。

とにかく、無事 乗船にこぎつけたい!
あとは 書かれていたところに 行って
ご挨拶できれば!
と思っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

じぇべさん、

食事の場所に 温泉があれば
食事やめて 温泉浸かるかも(笑)
帰りのフェリーに遅れるのが一番怖いから
じぇべさんの言う通りにします(^^ゞ

☆リコさん
行けそうですか?よかったです。
温泉入る時間があるかどうか・・・
フェリーの大浴場の用意を!

すみません、

予約・取れています(^^)/◇
行く方向で 用意します。
とりあえず 体とバイクと財布とウエアですね
温泉の用意も?!

じぇべさん
貴重な情報ありがとうございます、確かに最近朝夕はかなり気温が下がります、準備は怠りなくですね(^_^)
それと、コースはお任せしときます、しっかり後ろについて行きますので宜しくお願いします。

時間にもよりますが、地元ライダーからの推奨もあり、コースをやまなみ→大観峰→ラピュタの道→阿蘇山に少しだけ追加するかもしれません。
googleで237km、5時間27分です。
私が勝手にコースを決めてしまっていますが、ご意見ご要望お待ちしています。

facebookで昨日、以下のメールをいただいています。ご参考まで
本日、やまなみと阿蘇へ行って来ました。冬仕様が絶対に必要な状態でした(ウェアは冬仕様・グローブは春夏用)。ただし、下界(街中)は、場所にもよりますが、ちょっと暑いかもしれません。 補足:長袖Tシャツとインナーウインドブレーカーにメッシュジャケットだと、山での昼間は少し我慢と言う感じでしょう。朝晩は凍えるかもです。

☆リコさん
行けることを祈っています。

☆リコさん
復活?うれしいです(^_^)一緒に行ける事を期待してます(^_^)v

明日のお昼にわかるのですが
行けるかもしれないですo(^_^)o
締め切り間近だったので先に 参加登録しましたが
明日最終決定したら また書き込みしますm(_ _)m

ずっと楽しみにしていたから
行きたいです。

そうなんですか
残念です(>_<)

あれ!!!

今朝、行けなくなったので
ここにご挨拶したつもりだったのに
出来てませんでした(-_-;)
バタバタしてまして
きちんと確認できてなくてすみません。
金曜日に 用事が入ってしまい
楽しみにしていたのに キャンセルになりました(>_<)。
みなさん、お天気も良さそうです!
安全運転で楽しんできてください。(/▽;)/~~☆

FACEBOOKで地元ライダーさんからの情報です。
阿蘇は昼間でも結構寒いそうで、今日は12℃だったそうです。
秋冬ジャケットがいるみたいです。

集合ですが、各自乗船手続きを済ませ、乗船開始前に集合できる人は一緒に乗り込んだらどうでしょう?私は少し早い目に乗り場へ向かう予定にしていますので、出来るだけ同時に乗り込めたらと思っています、その後に乗船となる人は、レストランでの集合で如何ですか?

それから、遠方へ出かけますので、健康保険証、緊急時連絡先を明記したものをご持参いただくよう、お願いします。

往路の食事はレストラン、復路は大分、了解しました。

神戸組の集合ですが、
各自手続きの上乗船、船内(レストラン)集合か、
波止場集合、全員で乗船、
どちらにしましょうか。

リコさーん
消えてますよー

神戸組の参加者の皆さんへ

 うらさんからご質問のあった往路の夕食の件ですが、フェリー内のレストランはバイキング形式で、営業が出港の1時間前に始まるようなので、乗船後、ゆっくり夕食をとってはどうかと思うのですが如何でしょうか?
 それと、船内での飲み物は各自で準備、購入とさせて頂きたいと思います。

 ご意見等ございましたら遠慮無く書き込みお願いします(*^_^*)

うらさん
すみません。間違えました。
復路の夕食は大分です。
往路は、神戸組の皆さんで話し合ってくださいませm(_ _)m

神戸発フェリーの予約を完了しました。
天気はよさそうですね。
楽しみです。
よろしくお願いします。

ところで、往路の夕食は船内レストランでしょうか。食事、アルコールは各自持ち込みでしょうか。それとも、済ませての乗船でしょうか。

おはようございます
 うらさん参加となり、5名になりました(*^_^*)当日の現地は、晴れの予報です(^o^)参加のみなさん、船旅とツーリングを満喫しましょう!独り身のじぇべさんは、飲み過ぎないようにね(^_^)v

おはようございます
 うらさん参加となり、5名になりました(*^_^*)当日の現地は、晴れの予報です(^o^)参加のみなさん、船旅とツーリングを満喫しましょう!独り身のじぇべさんは、飲み過ぎないようにね(^_^)v

4日後の夜に出発となりましたね!(^^)! 
実は、バイク専用の雨具持ってないんですよね(*_*;買おうかどうか迷っていたのですが、不要のようですね(*^^)v今から凄く楽しみです、子供の時の遠足みたい(*_*;

合流場所のファミリーマート 別府汐見店了解です、下船に手間取らない限り、先着してると思いますので、MCMでもしながらお待ちしてます(*^。^*)

いよいよ今週末に迫りました(^^)
台風で被害に遭われた方には申し訳ないのですが、天気も良さそうです。
大阪南港組は私ひとりのようです(T T)
到着が少し早い神戸組の皆様、ファミリーマート 別府汐見店(大分県別府市 汐見町7-36)で待っててくださいね〜m(_ _)m

ほのかさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
今の所の予報も良さそうなので、九州楽しみましょう(^_^)
よろしくお願いします。

リターンさん
ご一緒できず残念です。
カキオコは参加でしたよね?
お会いできるのを楽しみにしています。

仕事の都合で参加出来ませんが、皆さん!
楽しんできてください
参加人数も増えて〜依り一層! 楽しく。

(27日に大洋フェリーで、皆さんが走り回った阿蘇−
怪傑ソロ! で行ってきます。)

はじめまして。
飛び入り参加させていただくことになりました、ほのかと申します。

九州をバイクで走るのは10年以上ぶり、楽しみです!

みなさんよろしくお願いいたします。

イベント情報を覗かれているみなさん(^o^)受付日を15日迄延長しました。
 迷っているみなさん!神戸発フェリーも余裕が有るようなので、この際思い切って九州へ(*^_^*)

まだ南港発フェリーの空きがあるようなので、迷っている貴方&貴女!
一緒に九州を走りましょう

まだ1週間先なんですが毎日天気予報チェックです
今のところ、出港の金曜日と土曜日の九州はよさげです(^^)

かっちゃん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
飲んで寝るだけなんで大丈夫ですよ
てるてる坊主吊るしときます(^_^)

いよいよ2週間後に迫ってきましたね(^_^)
バイクで淡路間のフェリーに何回か乗りましたが、長距離フェリーは初めてです(^_^)
じぇべさん船中は寂しでしょうが(^_^;)九州上陸後は楽しく走りましょう、コースはベッタリ後ろついて行くので宜しく(*^_^*)

楽しみですねー
コースはやまなみハイウエイと阿蘇パノラマラインメインで考えているのですが、どうでしょう?
一応、ローティングもグーグルマッブで考えたんですが伝言板にURL貼り付けられません(>_<)

☆リコさん
いらっしゃいませー
関西在住なのに九州集合って面白いじゃないですか!
ということで、九州ツーリング楽しみましょう\(^O^)/

10/17(金)大阪南港、10/18(土)別府港、ツーリスト(雑魚寝)予約完了しました。
やまなみハイウェイを走ろう\(^▽^)/

かっちゃん早い!
フェリー泊なのでイベントにするのはやめとこうとおもってましたが、以心伝心、感謝感謝です(^_^)
ということで、今晩フェリー予約せねば!