おわら風の盆の見学

このイベントは終了しました

おわら風の盆の見学
開催日時:

開催場所:静岡県富山県富山市八尾町福島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アクアマリン
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • おわら風の盆
  • 富山市八尾町
  • 牛岳温泉
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊代他
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 原則、「爽やか交流クラブ」の参加者とさせていただきます。
開催日時
開催場所 静岡県富山県富山市八尾町福島 地図を見る
募集期間
イベント内容 「爽やか交流クラブ」の9月のイベントは、越中「おわら風の盆」の見学です。

「おわら風の盆」は、「越中おわら節」の旋律にのって、無言の踊り手たちが洗練された踊りを披露します。

艶やかで優雅な女踊りや、哀調のある胡弓の調べを是非体感してみませんか。

9/2(金)15時に、富山県の牛岳(うしだけ)温泉の宿泊施設に現地集合します。夕食(17時の予定)を取った後、風の盆の会場までホテルの送迎で向かいます。

翌日は昼食の後、現地を離れる予定です。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
2回目でしたがやはり厳かな踊りでした。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
もっとゆっくりと鑑賞したいですね、もっともあの人出では無理でしょうね、 出来れば泊まった宿も温泉なので風の盆期間中だけでも入浴時間を延長してほしかったです(これは宿への要望ですが)
■主催者への要望
一拍での長旅ありがとうございました、 出来たら日本全国の盆踊り等を見に行きたいと思いますねで、考慮してくれると嬉しいです。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
終始運転に従事して頂いたノンタンさんに機会がありましたらお礼を言って於いて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

『満足度』の『はい』を押しても 変わりません??

9月2,3日の天気はいいみたいですね。
すぐ近くなので遅刻しないように行きます。
ノンタンさん運転よろしくお願いします。

9月2日が迫ってまいりました。
新富士駅に10時前に着くように車を走らせます。
私の車は、白のスバル・エクシーガ(太り気味のレガシー(笑))です。
台風の雨で、かなり汚れていますので、洗車して行きます。

ノンタンさん、メンバーが固まり次第、集合場所を考えたいと思います。
しばらくお待ちください。因みに、昨年は掛川駅でした。

みゆきでーすさん、山さん、現地集合の件は了解しました。
気を付けてお越しください。

皆さん、初めての人ばかりだと思いますが、よろしくお願いします。
おわら風の盆は前から見たいと思っていたので、とても楽しみにしています。
今年は開催日が週末に重なっているので、現地集合で翌日は北陸観光をして帰りたいと思います。

マスカレイドさん 今参加申請しました。
5名以上増えない事を祈っています。
ところで、皆さんとの待ち合わせ場所を検討願います。
(出来るだけ東名高速のインターから近いところ)

ノンタンさん、車を出していただけると非常に助かります。
とりあえず参加申請の方をお願いします。

マスカレイドさん 車で行かれませんか。
私の車は、6名でしたら乗れます。
先の話なので、確約はできませんが、たぶん参加できると思います。

JALさん、砺波市のカイニョを是非近くで見てみたいものです。

山さん、再度コミュへの参加申請をお願いします。

実家が牛岳温泉(宿泊施設)のすぐ近くですが「おわら」を生で観たことがありません。
参加したいのですが同級会のスケジュール次第です。
富士〜砺波間を何十回も往復していますので、案内できればいいのですが。

去年悔しくもドタキャンせざるを得なかったので、今年こそは是非参加したいです。
よろしくお願いします。

去年に引き続き今年もとは〜 ! (驚)
しかも、遠路はるばる越中八尾までとはーッ ! (W驚)
ま、風の盆には、そんだけ人を惹きつける何かがあるんでしょうね〜(3驚)

私は去年みんなと別れた後、一人で堪能させていただきましたので、
今回は遠慮させていただきます。
今年は日程的にも混みそうですね。
参加される皆さん、晴れることをお祈りしていますよ。

雨に祟られた去年のリベンジしたい所ですが、2〜3日は都合つきません。
参加のみなさん、楽しんで来て下さい!!