[イベント報告]神戸北野異人館街からブラジル移民の足跡を訪ねて

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
十日間という長期のゴールデンウィーク中ということで、神戸の街はどこへ行っても観光客でいっぱいでしたね。
でも、快晴の空の下、楽しいウォークになったと思います。
北野の異人館街、北野工房のまち、海外移住と文化の交流センター、関帝廟、兵庫県公館などを巡りましたが、参加者の中には、「初めて来た」とか「もう何十年ぶり」とかの声も聞かれて、このイベントで訪れることが出来てとても有意義だったと思います。
また、いつもの歩友のイベントでは、施設の中に入らず前を素通りすることが多いのですが、今回は、それぞれの施設で自由時間を設けて施設