趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京国立博物館 「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」

このイベントは終了しました

東京国立博物館 「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」
開催日時:

開催場所:東京都上野公園13-9 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アフターファイブ
主催者 深山紫
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 彫刻
  • 仏教美術
料金
  • 1400円
料金用途 入場料
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アフターファイブのメンバー様とお連れ様
開催日時
開催場所 東京都上野公園13-9 地図を見る
募集期間
イベント内容 通称「千本釈迦堂」の特別展です。

ご興味のある方は一緒にまわってみましょう。

奈良仏師と言われる慶派のなかで、康慶、運慶、湛慶という、血のつながった仏師とは作風が少々異なるように見受けられる快慶、そしてその高弟行快。運慶の次男、すなわち湛慶の兄弟と思われる肥後定慶が京都に残した見事な彫刻を鑑賞しましょう。

鑑賞後、別途オフを企画する予定ですが、それは後ほど。

入場券は各自調達してください。

イベントレポート

もっと見る

あい

あいさん

深山さん
常設展からお世話になりました。
仏像について色々教えてき、興味が湧きました。
拡大鏡も貸して下さってありがとうございました。

常設展は入口の菩薩立像、素晴らしいですね。
深山さんのコメントで口元が潤んで見える理由もわかりました。

重要文化財、菩薩立像、鎌倉時代↓
http://www.emuseum.jp/detail/100419/000/000?d_lang=ja

大報恩寺展も良かったです。
時々皆さんと少し会話も出来たので、
より印象に残りました。
肥後定慶作「六観音菩薩像」6体素晴らしかったです。

アランさん。
入場券ありがとうございました。
また、茶わん、古物などアランさんの贅沢で上質な趣味の世界もご案内頂きありがとうございました。

あの後、ぐい呑みを購入されたのですね♪

やまさん

やまさんさん

深山さん お世話になりありがとうございました。
解説はとてもわかりやすかったです。

やま

 展示作品すべてが良かったですが、釈迦の十大弟子の像が気に入りました。
 また良いイベントを企画してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまさん
やまさんさん

あきが出たら入れてください。 やま

すみれ☆
すみれ☆さん

承認ありがとうございます。
楽しみにしてます。宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。