京都・伏見稲荷参拝オフ会〜♪

このイベントは終了しました

京都・伏見稲荷参拝オフ会〜♪
開催日時:

開催場所:大阪府 京都 府京都市伏見区深草藪之内町68 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お一人様ご案内〜♪
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 京都
  • 伏見稲荷
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでもご参加いただけます。但し主催者の指示に従ってください。
開催日時
開催場所 大阪府 京都 府京都市伏見区深草藪之内町68  地図を見る
募集期間
イベント内容
◆伏見稲荷の朱色の鳥居はいくつあるのでしょうね?
3000基5000基10000基いくつでしょうね。オフ会に参加してあなたご自身で数えてください。

◆江戸時代以降に人々が、願い事が「通った」お礼の意味で鳥居を奉納する慣習ができました。

*************************

★第一集合場所=JR京都駅出て右のところすぐ
        集合時間は10時:30分
★第二集合場所=JR稲荷駅改札出たところ
        集合時間は11時:00分
※遅れたときはご連絡ください。
※お昼はみんなで食べましょう。


★JR稲荷駅へのアクセス及び料金
JR京都駅からJR奈良線(10番線)奈良行に乗車
10時49分発10時54分着 乗車券140円です。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
近くに住みながら、いつも電車で通り過ぎていました。
イベントのおかげで、やっと稲荷に参拝でき、又想像以上の素晴らしい所だったので、感激致しました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
海外の観光客が殆どのように感じ、それも驚きました。
駅のすぐ近くで便利です。

■主催者への要望
又京都のイベントがあれば、参加させていただきたいと思います。
主催者の方は、ユーモアがあり、気配りもしていただき、楽しく一日過ごさせていただきました。
有り難うございました。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

誤って、参加削除してしまいました・・・(*_*)
でも、参加させていただきますのでよろしくお願いします(*^^)v
明日は、大阪の同級生と二人で参加させていただきます(*^。^*)
天気がよさそうで楽しみです☆

ともちゃん、よっしーさん、
よろしくお願いします。

ともちゃんお友達誘ってくださって有り難うございました。
スニーカー履いていきます。

よっしーさん 遠い所からの ご参加有り難うございます。
残念ながら紅葉は例年11月末あたりです。

すいません。24日は、夜勤明けでした。集合場所には、すこし遅れるかも空港バスで京都行があるのでそれを利用して途中から参加します。 よっしーでした。

何時もお世話になってます。ちょうど都合よく公休なので参加希望です。まだ紅葉は、早いでしょうね。宜しくお願い致します。

はじめまして。

地元ですのに、まだ伏見稲荷には行ったことがないのです(#^^#)

参加させていただけるようでしたら、JR稲荷駅でお待ちします。

お返事お待ちしております。