趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

梅ちゃん先生の街探訪

このイベントは終了しました

梅ちゃん先生の街探訪
開催日時:

開催場所:東京都大田区大森西6-15-10 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室」会員に限定します。
開催日時
開催場所 東京都大田区大森西6-15-10 地図を見る
募集期間
イベント内容 (1)説明
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」と東邦大学(当時は帝国女子医学専門学校)に於いて、終戦後の蒲田で地域医療のために力を尽くす女性の姿を描く「梅ちゃん先生」の街探訪

(2)予定コース
「梅ちゃん先生の昭和」梅屋敷・東邦大学コース
東邦大学2016医学部学園祭と梅屋敷商店街の協賛祭りの探訪

参加者希望者は下記の「参加者専用伝言板」に一言書込下さい。

参加者達と、詳細を組み立ます。

イベントレポート

もっと見る

皆様、お疲れ様でした。
会話に花を咲かせていると、意外と歩けてしまうものですね。
鈴ヶ森刑場跡の大経寺はやはり日蓮宗でした。流石です。

すみませんm(__)m 間違えて伝言板の方に書き込みしました。

東邦大学2016医学部学園祭と梅屋敷商店街
梅屋敷商店街レトロな感じの街並みでした。 
老ご夫婦が経営している小さな店先で 手打蕎麦と手打うどん 
1玉50円にひかれて買いました。ゆで蕎麦です。
今日中に食してくださいと言われて早速夕食で食べました。
コシがほとんど無い茹でるのが難しいような蕎麦でしたが、蕎麦粉だけのホントの蕎麦 そんな気がしました。鹿沼蕎麦に似ています。うどんは数日もつそうですから、明日にでも食べます。
学園祭では室内アンサンブルの音楽が聴けて良かったですね。

暑くも寒くも日差しもきつくなくて、本当にリフレッシュできました。
参加の皆様お世話になりありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。