01/07Sta新春「東海七福神探訪」

このイベントは終了しました

01/07Sta新春「東海七福神探訪」
開催日時:

開催場所:東京都品川区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 東海七福神
  • 街歩_探訪
  • 旧東海道_品川宿
料金
  • 0円
料金用途 -
参加人数 8名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室」会員に限定します。
開催日時
開催場所 東京都品川区 地図を見る
募集期間
イベント内容 指定掲示板([開催案内]01/07Sta新春「東海七福神探訪」)に詳しい情報を掲載しておりますのでご覧下さい。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2093318

☆ご挨拶等は参加者専用伝言板に書き込みをお願いいたします。
混乱しますので、公開伝言板や上記リンク先の伝言板は
書き込み禁止です。

■事務局のリニューアル化でイベント参加者との連絡は、情報の共有化を重視し詳細案内(イベントの説明・質疑応答等)は下記の「参加者専用伝言板」で行う方法で対応します。

事務局は、改訂後「一斉配信」の機能を廃止しましたので、「参加者専用伝言板」で対応します。

但し、VIP会員には、特典によりメーリング機能による「一斉配信」サービスを行います。

VIP会員以外の人達には、
一般室会員制[雑談広場]
https://smcb.jp/communities/40874
での閲覧方式機能で御案内します。


【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

[説明]
旧東海道の北品川から大森迄距離は約5キロ(所要時間:約3~4時間)、品川宿は、江戸からでる諸街道のうち最も重要視された東海道の1番目の宿(1601年指定)である。その沿道沿いの「東海七福神」に立寄りながら、一石二鳥の探訪を楽しみましょう!!

品川神社=都内では最大となる15m超のパワースポット富士塚で新春初登山によるご利益をゲットしましょう!!

イベントレポート

もっと見る

皆様、昨日は楽しい一日をありがとうございました。
いい陽気に恵まれ絶好の七福神巡りとなりましたね。
またの出会いを楽しみにしております。

たかやんさん、参加の皆さん、昨日はお疲れ様でした。

冷たい風が吹くのではないかと心配していましたが、暖かい日差しの中、楽しく歩くことができました。

旧東海道は驚くほど整備されていて、昔の面影は余りありませんが、商店街を眺めつつお正月気分に浸りました。

「富士山」に登って品川の街の見晴らしを眺めたのは初めてで、とても面白かったです。

今年もまたイベントでご一緒すると思いますので、よろしくお願いします。

さん

たかやんさん、参加の皆様

今日はお疲れさまでした
東海七福神巡り、私には今年初めての神社参拝でした

お天気にも恵まれ、旧東海道を歩き、七福神様への神頼みもできました。また富士山頂上(富士塚)からの見晴らしも良く、富士山のパワーも頂けましたので、良き一年になります。
今日は、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

▼開催前のご案内▼

集合場所・時間等の詳細に関しては、
参加者のみにご案内しています。

すみません
キャンセルさせてください