趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

01/07Sta新春「東海七福神探訪」

このイベントは終了しました

01/07Sta新春「東海七福神探訪」
開催日時:

開催場所:東京都品川区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 東海七福神
  • 街歩_探訪
  • 旧東海道_品川宿
料金
  • 0円
料金用途 -
参加人数 8名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室」会員に限定します。
開催日時
開催場所 東京都品川区 地図を見る
募集期間
イベント内容 指定掲示板([開催案内]01/07Sta新春「東海七福神探訪」)に詳しい情報を掲載しておりますのでご覧下さい。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2093318

☆ご挨拶等は参加者専用伝言板に書き込みをお願いいたします。
混乱しますので、公開伝言板や上記リンク先の伝言板は
書き込み禁止です。

■事務局のリニューアル化でイベント参加者との連絡は、情報の共有化を重視し詳細案内(イベントの説明・質疑応答等)は下記の「参加者専用伝言板」で行う方法で対応します。

事務局は、改訂後「一斉配信」の機能を廃止しましたので、「参加者専用伝言板」で対応します。

但し、VIP会員には、特典によりメーリング機能による「一斉配信」サービスを行います。

VIP会員以外の人達には、
一般室会員制[雑談広場]
https://smcb.jp/communities/40874
での閲覧方式機能で御案内します。


【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

[説明]
旧東海道の北品川から大森迄距離は約5キロ(所要時間:約3~4時間)、品川宿は、江戸からでる諸街道のうち最も重要視された東海道の1番目の宿(1601年指定)である。その沿道沿いの「東海七福神」に立寄りながら、一石二鳥の探訪を楽しみましょう!!

品川神社=都内では最大となる15m超のパワースポット富士塚で新春初登山によるご利益をゲットしましょう!!

イベントレポート

もっと見る

皆様、昨日は楽しい一日をありがとうございました。
いい陽気に恵まれ絶好の七福神巡りとなりましたね。
またの出会いを楽しみにしております。

たかやんさん、参加の皆さん、昨日はお疲れ様でした。

冷たい風が吹くのではないかと心配していましたが、暖かい日差しの中、楽しく歩くことができました。

旧東海道は驚くほど整備されていて、昔の面影は余りありませんが、商店街を眺めつつお正月気分に浸りました。

「富士山」に登って品川の街の見晴らしを眺めたのは初めてで、とても面白かったです。

今年もまたイベントでご一緒すると思いますので、よろしくお願いします。

春♪♪さん

たかやんさん、参加の皆様

今日はお疲れさまでした
東海七福神巡り、私には今年初めての神社参拝でした

お天気にも恵まれ、旧東海道を歩き、七福神様への神頼みもできました。また富士山頂上(富士塚)からの見晴らしも良く、富士山のパワーも頂けましたので、良き一年になります。
今日は、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たかやんさん

▼開催前のご案内▼

集合場所・時間等の詳細に関しては、
参加者のみにご案内しています。

mu-raさん

すみません
キャンセルさせてください

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。