趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★事前予約制★5/20Sta文士村歴史探訪

このイベントは終了しました

★事前予約制★5/20Sta文士村歴史探訪
開催日時:

開催場所:東京都大田区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 健歩会
  • 馬込文士村
  • 大田区_探訪
料金
  • 0円
料金用途 -
参加人数 6名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 東京都大田区 地図を見る
募集期間
イベント内容 説明
カタルパの花、見頃の5月20日(土)に開催日が決定しました。

馬込文士村とは、東京都大田区山王、馬込、中央周辺に多くの芸術家や文士が住んでいたとされ、ここ周辺を「馬込文士村」と呼ばれています。現在では記念館や解説板が設置されている他、散策コースが設けられ大田区の歴史を知りながら散策することができます。

馬込文士村の魅力は、やはり芸術家や文士などの記念館を見れることです。あまり文学などに興味がない人でも「赤毛のアン」を聞いたことがある人は多いと思います。その赤毛のアン日本に紹介した、村岡花子氏の記念館もありましたが現在閉館中です。多くの芸術家や文士の歴史が、ここ馬込文士村で見ることができるので、興味がある人は是非御参加下さい。

▼事前予約制▼
◆このイベントは、一般室会員制[特別広場]=(連絡専用掲示板)の会員によるリクエストに基づきイベント・アップしました。

◆参加なさる人は、軽率な参加をなさらないで下さい。

◆詳細事項は、参加者達と「参加者専用伝言板」のコメント欄による質疑応答で組み立ます。

◆「参加者専用伝言板」のコメント欄に一言も書込をなさらないで、消極的な参加者は参加をご遠慮頂く場合もあります。


【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しばやんさん

参加します。
宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。