趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★事前予約制★4/9Sun江川せせらぎ緑道で桜とチューリップ観賞

このイベントは終了しました

★事前予約制★4/9Sun江川せせらぎ緑道で桜とチューリップ観賞
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 江川せせらぎ緑道
  • 健歩会
  • 横浜・都筑_お花見
料金
  • 0円
料金用途 -
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 2016年のチューリップは、東京・北区荒川土手でしたが、
2017年のチューリップは、横浜・江川せせらぎ緑道に決定しました。
バスの乗車となるので、定員は10名(先着順)が限界です。

説明
横浜・江川せせらぎ緑道
春には両岸に200本のサクラと1万5千本ものチューリップが咲き誇り、横浜市都筑区の花の名所となっています。
サクラとチューリップの開花時期のタイミング合わないので、一緒に写真撮影する事は大変難しいです。

都筑下水処理場の高度処理水が街に潤いを与えながら流れる江川せせらぎ緑道。
遊歩道が整備され、四季折々の花を眺めながら散歩できます。
特に、第三京浜の港北インターチェンジの上流の川岸には、ソメイヨシノやチューリップが 数多く植えられ、暖かな春の日差しの中を、花見がてら散策するのに最適の場所です。

▼事前予約制▼
◆このイベントは、一般室会員制[特別広場]=(連絡専用掲示板)の会員によるリクエストに基づきイベント・アップしました。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2105381

◆参加なさる人は、軽率な参加をなさらないで下さい。

◆詳細事項は、参加者達と「参加者専用伝言板」のコメント欄による質疑応答で組み立ます。

◆「参加者専用伝言板」のコメント欄に一言も書込をなさらないで、消極的な参加者は参加をご遠慮頂く場合もあります。


【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

小雨の中での桜とチューリップ鑑賞の散策となりましたが、中々風情があって素敵な鑑賞散策を体験することが出来ました。🌸🌷
横浜って改めて奥が深いと感じさせて頂きました。
桜とチューリップを同時に愛でることが出来るだなんて本当に素晴らしい瞬間で、管理人のたかやんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
イケヤでのランチタイムも初めての経験だったので興味深いものでしたし、そこから普段は決して歩行者はいなのでは?とおもわれる第三京浜道路脇の歩道をテクテクと歩いて仲町台から電車に乗りセンター北まで行って辿り着いた先が縦穴式住宅の復元集落でした。
丁寧な修復がされており、中にも入ることが出来たのでいにしえの住民の生活模様がリアルに感じ取ることが出来ました。

本当に盛り沢山で有意義な散策に参加させて頂けたこと、感謝致します。
管理人のたかやんさん、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミー子さん

久々の軽い散歩で楽しみにしておりましたが、うっかりしていました。
外せぬ先約が有りまして取り消させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

ケイさん

参加承認ありがとうございます(^^)
横浜のチューリップ〜楽しみです♪( ´▽`)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。