趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

八王子城跡に行こう!!

このイベントは終了しました

八王子城跡に行こう!!
開催日時:

開催場所:東京都八王子市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 日本100名城
  • 首都圏健歩会
  • 八王子山城
料金
  • 1円
料金用途 実費自己負担
参加人数 7名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 東京都八王子市 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント内容

過去に数回オフ会を開催してますが、昨年のリクエストでは「参加者定員以下で中止」、今回はゲスト3名も内定してますので、イベント・アップします。

「日本100名城」八王子山城(標高445m)で、登り口から頂上まで約40分ほどでたどり着けます。
帰りは、城主「北条氏照公のお墓」に立寄ります。
https://akiou.wordpress.com/2015/07/01/hachioji/

小田原に本拠をおいた後北条氏の三代目、氏康の三男、北条氏照(?から1590年)が築いた山城です。
築城の時期は天正年間に築城が開始され、氏照が滝山城から移ったのは天正12年(1584年)から天正15年(1587年)の間とする説が有力です。天正18年(1590年)6月23日、豊臣秀吉の関東制圧の一環で、前田利家・上杉景勝軍に攻められて落城しました。


募集案内=八王子城跡に行こう!!
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2191693

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

ジー

ジーさん

昨日は曇天で暑かったり涼しすぎたりと忙しい中、楽しく過ごせました。 有り難うございます。

八王子城址には、趣味人倶楽部で6年前の平成24年5月25日に行っていました。

前回と異なったのは、御主殿跡の昔の屋敷や池・道等の跡をレプリカの設置で復元されていたことで、今回は満足でした。
御主殿の滝も前回は寄らなかったので、北条一族の自決の場で霊感を体験?出来たのも良かった。

なお、本丸跡は初めてかと思いながら登りましたが、頂上に着いたら6年前の記憶が戻って来ました。
笑われそうですね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。