★先着順受付★鎌倉の祇園山ハイキング他

このイベントは終了しました

★先着順受付★鎌倉の祇園山ハイキング他
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉ハイキング
  • 健歩会
  • 鎌倉の祇園山
料金
  • 1円
料金用途 各自実費
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会一般室会員
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 欠員救済策=満員御礼(定員10名)ですが、既に2名が欠員待ちの申請がありましたので、5名増員対応(定員15名)させて頂きます。

その理由は、バスに乗車せずに「徒歩コース」だからです。

留意点=このコースは、前日雨天及び当日雨天の場合、非常に滑りやすいので、中止又は、他のコースへの代替策となる場合もあります。
代替コースは、別途検討中です。

イベント募集の経緯と詳細内容は、
◆募集案内=鎌倉の祇園山ハイキング他
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2214676
で案内しています。
理由=イベント・アップのトップ・ページ書式内容が事務局から公開されているから避けることにしました。

イベント内容
祇園山は、鎌倉で一番古い厄除け神社に覆いかぶさるようにそびえています。

山頂からは、鎌倉の街と由比ガ浜を一望することができ、空気が澄んだ日には丹沢山や富士山も見えるそうです。

高時腹切りやぐらや見晴台、八雲神社など短い距離ながらも見どころがあるので、ちょっとした散歩感覚で楽しめます。

見晴台からの景色は街と海が一望できるステキな場所なので、鎌倉好きの人ならぜひ一度足を運んでいただきたいですね。

八雲神社の近くには、ぼた餅寺と呼ばれる常栄寺や鎌倉時代に隆盛を誇った比企一族の墓がある妙本寺があるので、立ち寄る予定です。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

さん

たかやんさん、参加者の皆さま方、昨日はありがとうございました。とても楽しい時間を頂きました。イベント後のサイゼリアでの反省会も、最高のひとときで、ワインがとても美味しくお代わりをしてしまいました。また、呑んでください。あ、いぁ、また、一緒に歩きたいです🎵

さん

昨日はありがとうございました。
危ぶまれた天気には恵まれ程よい登と下りで
心地よい汗のにじみで吹く風にいやされました。
久しぶりの参加でしたが皆さんお元気で何よりでした。
僕の歩数計で18959歩13・8キロでした。
またお会いできることを楽しみにしてます。
たかやんさんご苦労様でした。

さん

たかやんさん・コミュの皆様 昨日は有難うございました。天候に恵まれ久しぶりの鎌倉を堪能しました。帰りに鎌倉国宝館を拝観しました。同館では開館90周年の特別展が開催されておりました。極楽寺の重文指定の十大弟子立像他多数の仏像や,鶴岡八幡宮の国宝の太刀等展示されておりました。12月2日迄

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。