学食+白山神社の紫陽花祭り

このイベントは終了しました

学食+白山神社の紫陽花祭り
開催日時:

開催場所:東京都文京区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 小石川植物園
  • 学食+白山神社
  • 紫陽花・古民家・史跡
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 16名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会登録会員
開催日時
開催場所 東京都文京区 地図を見る
募集期間
イベント内容 募集案内=学食+白山神社の紫陽花祭り
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2266954

◆白山神社の紫陽花祭り
文京花の五大まつりの一つ。
梅雨の風物として古くから愛されているあじさい。
約3,000株の多様なあじさいが、白山神社の境内から白山公園にかけて彩る季節、文京あじさいまつりが催されます。
期間中は、あじさいが咲き誇る富士塚が午前9時から午後5時まで公開され、土曜日・日曜日を中心に賑やかなイベントも開催されます。

集合場所・時間・コース等詳細内容に関しては、下記コメ欄に逐次案内します。

開催の経緯
街歩候補地=学食+白山神社の紫陽花祭りが内定
http://kenho.seesaa.net/article/465099695.html

対応策
過去にも数回開催しましたが、今回の提言者は、茨城県の水郷潮来あやめ園の方からバスで一旦東京駅迄お越しになる女性からのリクエストです。

開催日=6月13日(木)
参加者数=20名

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

さん

前日までの梅雨空から一変。
皆さん?の日頃の行ないのお陰で天候に恵まれたっぷり楽しむ事が出来、いつもながら大満足の一日でした。
またの機会を楽みに!日々頑張ります。
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

今日はありがとうございました。
お天気に恵まれて良かったです。
初めての参加で、ちょっと勝手がわかりませんでしたが…一人では行かれない場所にも行くことが出来て、有意義な一日になりました。
東京にも、色々な見所が有りそうですね!
私には知らない所だらけです(^_^;)
他のイベントにも少しずつ参加して、慣れていこうと思います。宜しくお願い致しますm(_ _)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

体調不良につき、キャンセルさせて戴きます。

何時もお世話になっております。開催日が変更になったのですね。
6/13(木)は他用事のため参加できません。
楽しみにしていましたが、キャンセル致します。