趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

先着順=09/10明治製菓坂戸工場見学

このイベントは終了しました

先着順=09/10明治製菓坂戸工場見学
開催日時:

開催場所:埼玉県坂戸市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 大人の社会科見学
  • 明治製菓工場見学
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 4名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会登録会員
開催日時
開催場所 埼玉県坂戸市 地図を見る
募集期間
イベント内容
募集案内=09/10明治製菓坂戸工場見学
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2287487

募集条件
開催日=2019年09月10日(火)13:00 〜
開催場所 埼玉県坂戸市
募集期間 2019年09月05日(木)23:00まで

説明責任は報告済ですから、【当コミュの規約】に反した人は参加を「削除」します。

工場見学の条件
明治なるほどファクトリー坂戸
住所:埼玉県坂戸市千代田5-3-1
電車:東武東上線若葉駅から徒歩約15分

【工場見学】
14:00 一般合同見学会
【予約日】
2019/09/10 (火)
【 時 間 】
14:00-15:30
【予 約 数】
9 名様
大人(9名様)


詳細は、逐次コメ欄で投稿案内します。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

りゅうG

りゅうGさん

たかやん ご参加の皆さん お疲れ様でした。

 ホントに猛暑の一日でしたが、説明や映像を拝見さ
せて戴いた場所は凍れる様な涼しさで当方には超快適
でした(笑)
 大挙して見学来場していた若者は、超ハイレベル大
の学生とかで、流石は明治製菓と再認識です。
 早速のお土産2種とグミやチョコレートの試食付きは
Goodで、ケチな某世界の○○も見習って戴きたいもの
ですね。 
 当工場ではチョコ等を仕入れて帰れる売店が無いのは
残念でしたが、会社に特別な考えがあるのかもね?。
 見学一番の楽しみだったカカオ産地の違いは香りも異
なる。 うそ? ホント? 確かめましたよ。
 机引き出し一つがチョコ専用BOXで、悪い頭の切れを
ちょっぴりでも引き出す朝チョコ効果を実践したのが懐
かしく思い起こされました💦💦
 工場見学はどれも楽しく最高!

10日は台風かも?の心配より
台風後の灼熱の光線に・・わずかの距離を《焼き魚》になった気分でした。
平日にも関わらず大学生、一般の方も参加されていて・以外

工場見学の楽しさは《歴史》・・自分史とも重ね合わせて
カルミン》だとか・・マーブルチョコレート》・・ひげおじさんの  《おやつは、カール》懐かしかったです。
心癒されました。
チョコレート・・歴史は長く・・でも日本の歴史にも100年を超すんですね。
そして・新しい商品の数々は健康補助食品が多く・・
日常愛用している食品も多く、会社の大きさも感じました。今後《認知機能》に役立つ商品の開発も、期待するところです。

ちょっと遅いお八つは《サイゼリア》で。
ゆっくり過ごせました。

独り奮戦の主催様、
みな様、おつかれさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たかやん
たかやんさん

ここに投稿されたものは「アラート機能」がありません。
ご用件は「ミニメ」で対応しています。

りゅうG
りゅうGさん

イベント参加承認ありがとうございます。
休暇を戴いて息抜きですね 💦💦
異なる産地のカカオ豆の香り比べが楽しみでワクワクします。
トロトロのチョコの中で泳ぐ用の海パン持参で参加しま~す(笑)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。