趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第22回汽笛一声33kmウォーク大会

このイベントは終了しました

第22回汽笛一声33kmウォーク大会
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 日比谷公園
  • ウォーキング
  • 横浜赤レンガ倉庫
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 首都圏健歩会[一般室]の会員に限定。未登録者は手続きをなさってご参加ください。
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 ▼必読詳細説明先▼
指定掲示板の閲覧とコメント及び事務局の満足度や推薦レポートの投稿に関しても、各自の自由意志(自己完結型の責任主義)に変更し、主催者側では一切関与しません。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1897615

◎事務局の案内は、開催日1週間前と開催前日にミニメで連絡されます。
集合場所、時間、目印等は、掲示板でご案内しています。
開催の有無は、開催日前日18時のお天気情報に基く「可否」により、夜21時迄に最終案内をミニメで連絡致します。


『第22回汽笛一声ウォーク』(毎年恒例参加オフ会行事)
大会名にもなっている通り『汽笛一声新橋を…』と言う歌詞で始まる鉄道唱歌に歌われる新橋〜横浜間で開催されるウォーキング大会(日本市民スポーツ連盟認定大会で美しい日本の歩きたくなる)です。
500選公式ウォーク(神奈川14-02)です。
参加者は毎年2000人程度です。

開催日は毎年クリスマスイブイブの12月23日(祝日)に開催となります。

参加するウォーキング大会は(社)日本ウォーキング協会 NPO神奈川県ウォーキング協会 、よこはまウォーキング協会 が主催し、東京新聞・東京中日スポーツ の共催です。
[主催者のポスター]
https://drive.google.com/file/d/0B9y3bgSZyN4mdWhLNGh3M3BFR0k/view

コース33km
(タカヤン=障害者団体の伴歩無償ボラ支援会員)
日比谷公園−新橋−品川−川崎−鶴見−神奈川−横浜−桜木町・赤レンガパーク

当日申込は大人1500円/中学生1000円/小学校以下は無料
事前申込の場合は名前などが参加者名簿に記載されます。
記念品等 記念品・ゼッケン・コース地図・大会バッチ・完歩証・飲料水等
持ち物 払込票兼受領証・健康保険証・雨具・弁当・飲み物等

◎注意事項◎
注1:集合場所、時間、目印は後日参加者宛にミニメールで送ります。
注2:昼食はコンビニで購入し、歩行飲食となります。
注3: はぐれた場合は必ずイベント主催者宛まで電話連絡してください。
注4:コース、終了時間等は、概要です。
注5:集合場所の詳細は、実施日直前の21時迄に参加者宛に別途お知らせします。(必ず参加の有無を返信下さい)
注6:コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。
注7:解散後のお茶会等は、自由参加としお店に空席が無かったときは行ないません。
注8:悪天候で中止する場合は前日の18時の天気予報の結果で連絡いたします。
注9:その他事務局の規定を順守願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たかやん
たかやんさん

<緩和策=簡便操作を優先化・初心者に優しくし参加者を増やそうよね>
・掲示板を原則廃止化
・事務局の満足度アンケートはご本人の意志=トレースは中止にしました。
・オフ会の感想は参加者の自由意志=トレースは中止にしました。

たかやん
たかやんさん

伝言板には、アラート機能が無いので、困っています。
事務局は改善せずに放置状態です。

<緩和策=初心者に優しく・簡便操作を優先化>
第三者に閲覧されても、差し障りのない程度に留めて書き込んで頂く分は、善しとしました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。