趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

会議は晴れ、山は霧

11月16日(日)
合歓山に登るため、前日は、会議が終わってから車で3時間かけて登り、清境というところに来ました。2040メートルの所にある民宿です。

台北は30度だそうですが、ここ清境は12度。
雲南省に住むハン族の民宿に泊まり雲南の料理を食べました。辛いですが野菜も新鮮で餅も美味しかったですね。

食べるのに夢中で空の皿になったときに写真を撮らなきゃと気がつきました。。。4人で皿まで舐めるように食べました。

会議の時は青空でしたが、なんと山にきたら霧でした。
それでも石門山に登りました。3000メートル以上の山が
278も台湾にあることはあまり知られていませんよね!でもあるのです。山の雑誌の編集者に聞いて教えてもらえました。なんと今日登った山のすぐ下まで道路があるのです。その途中の風景も素晴らしかったです!

11月17日(月)
有名な観光地・太魯閣(たろこ)に来ました。
シーズンでないのか日本人一人も会わずでした。そして、台北に帰る途中、すおうという所にある冷泉にはいりました。
炭酸水です。
屋台で豚の皮、かじきの胃袋、ガチョウの腸、サメの腹の皮、アヒルの腸やワンタンなど食べました。これが美味しいのです!

11月18日(火)
昨日の夕食は台北市内で小籠包で有名なてい泰豊という店で食べました。カニみそ入りのや小豆入り、さといも入り等々ありびっくりです!でも美味しいですね。値段も安いのがいいです。

今朝台北は雨でした。帰りは2時間半で成田へ着きました。まっすぐホテルニューオータニへ向かいます。夕方5時から元アメリカ副大統領のアル・ゴアさんの講演を聴く為です。どんな話しか楽しみです。

写真
(左)清境で泊まった宿
(中)宿では火鉢も使ってました
(右)3000メートル以上の山が278もある台湾の山並みです

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。