趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

TPPとは、bullshitで怖いコワイお話なのです。

今日は京都の都道府県女子駅伝を見ながら、PCのTVで”たかじんの”田原と三宅のバトルと同じく”たかじん”のソフトバンクの孫と原口議員の「光りの道」の番組を並列して見ました。

駅伝は私の郷土の京都が優勝し、たかじんの番組もどちらも面白かった。

しかし、今日、私が感銘し、勉強させて貰ったのは件名に掲げた
”PTT”のYoutubeの 西部邁ゼミナール(2010年12月18日放送 )
 http://bit.ly/hzA1JP  であります。

PTTとは、Trans-Pacific Partnership のことですが、これは日本にとって単なる自由貿易を推進することでなく、男のシンボルの金玉を取られて去勢されるか女がレイプされるかの怖いコワイお話なのです。 
金玉を取りレイプするのは米でこれを応援するのは菅政権とマスコミや財界や官僚なのです。

bullshitとは、雄牛の小便だと西部さんは云ってましたが、Google翻訳では = でたらめ・・・・・・ということで 名詞では=糞・ばば・うんち
という意味らしいです。

このゼミナールの解説は”自由貿易の罠”の著者=中野剛志さんです。
こんなに分かりやすく感銘をうけたゼミナールは数少ないです。

なお youtubeの 西部邁ゼミナールの他の話題の一覧の短縮URLを
下記します。 私もこれから見てみようと思っております。

http://bit.ly/d9aZrz

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。