趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<勿体無い!!からの発想>

戴いたおみあげ品、鯵に開きが入っていた篭です。

「勿体無い!」
一時、流行語にもなっり大層持て囃された言葉だが、日本の場合は流行の流れが速くもはや「死語」とは言わないまでも、最近は余り聞く事が無くなった。

私は流行前から、だいたい物が捨てられないタイプなのだ。
其れにも増して「我楽多収集!」が、最近では趣味としてランクが読書を抜いてトップに躍り出た感が否めない、今日この頃なのだ。

取り合えず、おみあげで戴いた<鯵の開き>が入ってきた平篭の活用法を本日は紹介致します。皆様のアイデア活用方法が在りましたら、教えて下さい。

飾ってある「おかめの張子面」は、二年前に世田谷のボロ市で「にょっとこ」セットで購入した物だ。良い表情しているでしょう?

もう一つ、篭を探している。ひょっとこを飾る篭なのだ。
鯵の開きのおみあげを期待する訳にも行かないし・・・・・・・

菜の花が咲く頃、伊豆あたりに小旅行も悪くないかも知れない!
等と思う今日この頃である。
それにしても篭欲しさに、小旅行と言うのも冴えない話ですね。

紅白の梅の鉢植が揃い、花見で一杯を楽しんでいます。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。