趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2/3 「ローハイド」シーズン8 第3話と第4話

第3話には、冒頭のあの主題歌が高らかに流れてうっとり。
絵コンテ画面で繰り広げられるシーンも見ごたえ十分。
つまり、他の回は、このシーンが残っていなかったという事なんだろうな。残念。

どうもテレビ局というのは、信じがたい事に、自分たちの財産であるテープ録画及び保管を怠っているのだ。
あのNHKですら、例えば私の子供の頃に放送していた、たかが70年代の「少年ドラマシリーズ」が、映像紛失でDVD発売が不可能だったり、視聴者からの貸与を願い出ていたりなのだから。

で、今日のローハイドは。やっぱり面白かった。
こんなに良くできているとは、予想だにしていなかった。
カウボーイの生活はとてもスリリングで厳しいというのを知った。
「ララミー牧場」もカウボーイのドラマだけど、あれはのんびり・おっとり・みんな善人・辛辣な事件など存在しないというような、のほほんとしたドラマ。
「大草原・・」に比べても、スリリングなドラマ展開なんてありゃしない。昨年、第一話を見てすぐやめてしまった。つまらなくて。

なにも、悲劇を期待しているのではない、全く違う観点で。
ゆるすぎる内容には、あきあき。

しばらくは見ごたえたっぷりに詰まった「ローハイド」で、充実の1時間=1話を過ごせそうだ。

もちろん、日本語吹替え版です♪

●それから、豆まき。
我が家は古くからの仕来りに則り、豆を撒くのは年長の男のみ。
テレビ・ニュースで流れている有名な豆まきだって、女性は裃・袴姿で男装してるでしょ。これが正しいやり方なのだ。
私たち女・子供は、食べるのみ。
礒豆の海苔がついたしょうゆ味の大豆が好き♪

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。