趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<地域バザーほど安い物はない! >

自転車で信号が赤で、一時停車。
其処に地域の掲示板が在って、ボランティア・バザーのチラシが掲示してあった。偶然の発見!
木曜日、毎日が遣る事が無いので、出掛けて見た。

定刻に到着したら、既に長だの行列!
私は始めてだが、皆さん常連らしい。

平日の所為もあって、御年配の方が殆どだ。
私は若い方の部類だ。

取り合えず戦利品を紹介!

一番のお買い得品は、イタリア製の未使用のトレイか?   350円

財布代わりのハンドバック  <新品>             150円

持ち運び可能な子供用の座椅子 <USA製>        200円

使用用途の判らないジュラルミンケース             200円 
<中国茶壷、宜興セット>入れに利用して持ち運び用に使用したいと思います。

並んでいる間に、お菓子の袋プレゼントがあつたり、大きなずだ袋を手渡される。
この大袋、意味が判らなかったのだが、会場で判明!

常連さんは手当たり次第にめぼしい物を詰め込み、一段楽した所で品物整理をして本当に欲しい物を区別していた。

私は大勢の人に圧倒されて、余り物のおこぼれを・・・・・・
そんな雰囲気でした。

全部で900円、1000円札で百円のお釣りが来た。
楽しい一時だったが・・・・・・

結局、何一つとして絶対に必要と言う物は何一つ無い!
「安いから・・・・・・つい、手が出て買ってしまった」
と言うのが判ります。

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。