趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

孫たちへ 勇気と感動をありがとう!

嬉しかったこと 感動したこと

テレビ放映03/19日18時50分 地デジチャンネル2
タイトル”ちびっ子とびっ子”
2月5日に実施したらしい。そのさなかにも震度5弱の地震も…。

茨城県の孫から 当日電話あり、今からお兄ちゃんがテレビに映るから、と。

勇気を与えなければならないのに、反対に勇気と感動を与えられた。

(以下その内容)

 映ったのは 日立市の 塙山小学校6年2組と1組の皆さん 孫は
その中の一人で 実名入りと大活躍。
まずはじめに すっとび縄とびで2人が映っている
一人は426回でダウン 虎太郎(孫)は 627回(?)で優勝のメダルつき、であった。

 続いて行われたのが クラス全員で連続して30数名が、何度跳べるか、というもの

 これは526回であった。
 虎太郎いわく  ”みんなを日本一に連れてゆくぞ~“と。
 小学校最後の思い出作りに…。

 クラスメイト達は、すごい事が出来た実感として、涙でぐしゃぐしゃであった。
 
 母親の“やればできる子です、から”との言葉もうれしかった


 いままで 愛知県に出て来ないか?と、言っていた自分が恥ずかしい。
 被災地でもちゃんとして、家族そろって充実しているんだ、と再確認した。

 いつもは、サッカーばかりやっていると思っていたが 今年は中学校に入学する。が、思いっきりやってくれ!

(回数等は、定かでないかも…) 御清聴ありがとう!

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。