趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ねじ

隣の大事件

 姿見えぬ中国人の安否は?

  4月上旬の昼下がり、名古屋・昭和署に館内のアパートの大家から[中国人の男性住人の姿が数ヶ月間見えない。犯罪に巻き込まれていないか]と通報が入った。

[最近、外国人同士の抗争で死者が出る事件も。もしや部屋の中で…]。署員は最悪の事態を覚悟して駆けつけ、部屋のドアノブを恐る恐る回した。鍵はかかっておらず、すんなり開いた。目に飛び込んできたのは、家財道具が持ち出され、がらんとした空間。


[事件の形跡は皆無]と報告を受けた地域課長は[単なる夜逃げだったんだろう。心配したのに。まったく人騒がせな]とあきれ顔だった。




 
 ねじの調子が…

  [通帳がない。空き巣に入られた]4月下旬、お年寄りの女性から通報があり、一宮署員3人が自宅へ急行した。女性が帰宅すると、玄関の鍵が開き、通帳を入れていたたんすの開き戸も開きっぱなしだったという。

 そのたんすを調べた署員は[あれ?]。戸を閉めたら、再び自然に開いてしまった。金具のねじの調子が悪く、空き巣の仕業でないことが判明。タンスの奥からは無事、通帳も見つかった。

 玄関の鍵が開いていたのも。戸締りを忘れていたため。[施錠はしっかり。タンスのねじもしっかり締めて]と署員は声をかけた。



ノクターン
http://www.youtube.com/watch?v=pcJM4Uu2j_0&feature=fvw

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。