趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

スーパーの花屋

昨日の午前九時に家をでました。

髪が伸びてしまったので美容院の予約を取っていました。

美容院を出たのは12時過ぎ、歩いて4分のスーパーで買い物をする

ことにしていましたが、お腹がグウグウといいます。

お気に入りの喫茶でランチを頂きに行くことにしまった。

この喫茶のランチは、値段の割に野菜が多く、インテリアも小奇麗で

で愉しみなのです。コーヒーもおいしいです。

3年前にオープンしたのですが、半年前に知りました。

ランチを終えて、スーパーに行きました。

このスーバーは、一時は流行っていましたが、近隣に大型のショッ

ピングセンターが出来て以来、細々と営業をしています。

私達のような、車がない、高齢で運転出来ない方たちには、必要なス

ーパーです。

スーバーの裏出入り口に店主とバイトの二人で営んでいるいる花屋

があります。

通りがかりにハーブを見つけました。数年前に求めた2種のハープ

・ゼラニュウムのひとつの苗が、ピンクの花を咲かせていました。

私は想わず、手に取っていました。枯れてしまっていたからです。

ハーブはとても良い香がします。

「このハーブは、どんな使い方がありますか?」

私は聴いていました。忘れてしまったからです。

すると、その店主は奥から、ノートを取りだして来ました。そのノート

には、手書きでハーブのデターをびっしりと記してありました。

私は驚くと同時に、だから人通りの少ないこの店でもやっていらっし

ゃるのだと想いました。どの店もこのくらいの事はやっておられるの

でしょうが、

昨今デパートの定員さんでも不親切な方がおられます。

又、御花を買わさせて頂こうと想いました。

心の中でエールを送りました。

「ガンバッテください!」



短歌「ホモサピエンス」アップ致しました。宜しかったら、お立ち寄りく

ださい。

http://smcb.jp/sosaku/49497


セッコクとドイツ菖蒲をアップさせて頂きます。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。