趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日岩国の和木町にあるバラ園に見学に行きました〜♪♪・・・

5月21日、 土曜日、  晴天、  気温 26度、

 芝の緑もひとしおお目にしみる季節となりました。
 今日は、親友の悦子さんと岩国の和木町のバラ園に行くのです。
 朝の内は、小雨が降って居りましたが、悦子さんが、迎えに
 刳られた頃には、良いお天気に成りました。
 お陰さまで運命の神様有りがとうと云いたいです・・・

 家を10時に出て途中山賊に寄りお弁当を購入しました。
 用意して来たのですが、多く頂くと言うのでね。
 11時過ぎ到着です。
 土曜日と有って人、人でとても賑やかです。
 標高360メ〜トル以上有るのです。
 空気が綺麗で、とても涼しく最高のコンデ〜ションです。
 ばらも生き生きとして色々な色彩豊かです。
 こんなに沢山のバラ園初めてです。
 歩いてはパチリ、幾枚もパチ、パチ摂り思うがままです。
 ?時間余り立ったでしょう、持って来たお弁当と山賊弁当を
 開いてサア〜昼食ですよ。
 広場の木陰で、用意してきたジュウタンを敷きお座りして
 頂くお弁当の美味しさ番ガいでした・・・
 風も涼しく爽やかで、最早初秋の様な気配です。
 すっかり休んで、又少しバラを見回って時間の立つのも
 忘れる程でした。
 又、木陰で休み「アイスクリ〜ム」を頂きながら
 椅子に腰かけて、遥か彼方までバラを眺め素晴らしい
 素敵な風景でした。
 暫くしてバラ園を後にして、帰り道錦がろうに寄りお酒等購入し
 ゆっくり供えてあるお茶等頂きゆっくりと安全運転で我が家に
 辿りつきました。
 今日は本当にお天気にも恵まれて、綺麗なバラを心行く迄
 鑑賞して素敵な一日で目の保養や明日のエネルギ〜に・・・
 役立ちました。
 又良き友と一緒で本当に楽しい有意義な日でした。
 画像は、素敵なバラの一部ですよ・・・

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。